So-net無料ブログ作成
検索選択

外来の結果は・・・ [写真(お出掛け)]

結果としては過去の6月~7月末までの平均と比較しても過去最高の数値となりました。[わーい(嬉しい顔)]

例のつっかえていた物が取れたからでしょうか。(笑)

眼科も普段はしない瞳孔を開ける点眼液を垂らした位にしてシッカリと検査をしてみました。

結果としては異常は無いし、危惧していたドライアイの心配も無いとの事。

しかし、そこまでしたのには理由があって・・・

今日は天気が悪くなると言う朝の天気予報をTVで確認していたから。

なのに崩れるどころかいい天気で『こんな事ならカメラ[カメラ]を持参すれば良かった』と思ったのですが、それも安全策をとった上での事なので『仕方が無い』と自らを納得させて。[バッド(下向き矢印)]

いつもならそこでおとなしく帰宅する亀ではありませんが、『7D購入貯金計画』を激しく実行している為に余計な事はせずに帰宅。

銀行に貯金をしておけないので自宅で現金貯金をして(硬貨貯金)キチンと硬貨別の金額まで出して記帳をしているのですが、先月の29日と比較すると丁度¥16000している事が分かりました。

去年の1年間の貯金額が3諭吉弱でしたので、倍の速さで貯金をしている事になります。

7月の間には8諭吉に到達が目標です。

今年の年末には新品の7Dを購入すべくない脳みそを振り絞って倹約しています。(笑)

とは言っても、7月は毎年体調が最悪になる鬼門的な月でもあり要注意な月でもあるので無理は禁物でもあります。

それを引きずると、去年の様に骨折をする様な事にもなるので、今年は夏を棒に振らない様に用心深く行こうと思います。




さて、昨日の記事で『名古屋港水族館に行って来た』と書きましたが、レアな場面に遭遇出来たのでチョッとですが予告写真って感じで出そうと思います。

つい最近、ウミガメの赤ちゃんが孵化(27日)して『ウミガメ研究所』に沢山いるのですが、普段では小さ過ぎて写真には収める事がかなり困難で、何度か撮りに入ってますが雰囲気だけになってしまっていました。[バッド(下向き矢印)]

が、この日は『某新聞社』が取材に来ていまして、俺が行った時にたまたまウミガメの赤ちゃんの撮影[カメラ]をしていたんです[exclamation×2]

当然このチャンスを逃す訳がありません。

CMが羨ましいぞと思い乍らも便乗撮影[カメラ]にチャレンジ[exclamation×2]

しかし、そもそも被写体が小さいだけに撮れる大きさにも限界があり・・・orz

それでも果敢に撮ってみました。

ちなみに、1枚目と3枚目の個体は別です。

(その後、ニュースで知ったのですが、これを見たのはニュースになるよりも早かったらしく、孵化直後だったと言う事が発覚[exclamation×2][手(チョキ)])

リンク
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20120627/index.html



この赤ちゃんの前のかめは2009年生まれです。

その当時も見に行ったっけなぁ~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_5101.jpg
IMG_5111.jpg


首を上げているのが分かるかな?[揺れるハート]
IMG_5116.jpg

足跡(54)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 54

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
実緒たん

忘れてるかも?だが!
7月13日はアタクシ名古屋行くの♪
それまではコケないように!!
by 実緒たん (2012-06-29 00:53) 

亀仙人 孝禎

ママ>

15~17日までのぶよしさんが名古屋に滞在らしい。
Lastだと言う話なので一応お知らせを。
俺はもうコケる要因は体調しか無いから大丈夫だ。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 01:08) 

(。・_・。)2k

可愛いっすね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-29 02:57) 

駅員3

なんとも可愛らしいですねぇ[るんるん]
こんなに可愛らしいと、育てたくなってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2012-06-29 11:20) 

亀仙人 孝禎

2kさん>

今日も行って来ました!(爆
水槽に移っているので撮りに行ったんです。(朝一で。)
イイのがあったら明日の記事にでも出してみます。(*^^)v

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 17:16) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

子供さんが『欲しい!飼いたい!』って周りで大騒ぎでした。(笑)
その横で『大きくなるとアレになるんだよ~』と大人の亀さんを指して。(核爆
今日でまだ3日目ですからねぇ~(笑)
これから暫く孵化ラッシュが続きそうです!
孵化途中の卵も観察して来ました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 17:20) 

原みつる

なんかオモチャの亀みたいですよね~
by 原みつる (2012-06-29 19:17) 

亀仙人 孝禎

みっちゃん>

この個体の大きさは平均して約4cmほど。
本当にオモチャに見えちゃう大きさ。(笑)
明日は水槽に移動後の亀の赤ちゃんを出すよ!(^_-)-☆

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 20:09) 

DON

ウミガメは、あの手の形が好きです♪
私も1度宮崎でウミガメの赤ちゃん見ました(*^^)v
by DON (2012-06-29 20:18) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

今日も行ってたのですが、矢張り器用に泳いでましたよ!
綺麗に撮るのが大変な位元気が良くて。(笑)
赤ちゃんなのに、水かきの部分はシッカリとしてるんですよね。

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 20:38) 

亀仙人 孝禎

皆さまに訂正とお詫び


実は今日の分は明後日になります。
と言うのは今日の記事の続きを今日の朝の内に予約投稿していたのをすっかり忘れていました。

誠に申し訳ありません。<m(__)m>

と言う事は1日に今日行った分の写真をあげる事になると思います。

どうも済みませんでした。<(_ _)>

by 亀仙人 孝禎 (2012-06-29 20:44) 

美美

ウミガメさん可愛いですね♪
by 美美 (2012-06-29 22:35) 

Facebook コメント