So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さだけのせいなのか? [オッサンの一言]

ふと昼間にそう思った。

暑さに腰が引けているのも事実ではあるんだけれど、色々と考えている割には身体が前に進まない。

感覚的に身体が本調子になるまでは様子見にしようと心で思っていても、部屋にずっと篭っていれば心や身体が衰退して行くのでは?とか思ったりして、季節的な暑さを前に葛藤が続いている。

自炊ばかりじゃなくって、たまには外食でもして気分転換でもとかも思うんだけど、いつもの自分の感覚だと価格を見て素通りしてしまうパターンがミエミエだったりもするんで[たらーっ(汗)]あらゆる考えが自分の中で生まれては自分で却下している様な感じで。(;一_一)

そんな事を考えている間に一日はあっという間に過ぎて行ってしまう。

過去の自分であったら絶対に無駄な時間の過ごし方だと言って自己嫌悪していた様な生活パターン。

一般と言う枠の中で生活をしていた時間が余りにも少ない為に自分の思考が劣っているかとか進んでいるのかとか水準が分からないんだけど、どうも堕落的生活をしている様な気がしてならない。

健康を重視しているから出掛ける事を自制しているんだけど、無駄が多いのではないかと思う様になってきた。

健康についてもだけど、もっと自分の足元を見つめ直すような生活をしなければ・・・と少し危機感を感じている亀でした。





たまにはこんな風に羽を広げに出なきゃいけないかな?

IMG_4305.jpg




こんな事ばかりを書いて7月を終えてしまう事に何となく嫌悪感を感じてしまう。

明日からは8月。

身体を壊さずに、怪我をせずに、ひと夏を楽しく過ごして行きたいものだ。

足跡(63)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 63

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
くまら

たまに・・・つうかしょっちゅうか
カワウって翼広げて、羽を乾かしてますよね
by くまら (2012-07-31 08:30) 

亀仙人 孝禎

くまらさん>

カワウってそうですよね。(笑)
昔の自分もそんな感じで毎日羽を広げて・・・と言うか伸ばしていました。
最近は脳味噌が硬くなったんだか、発想力に乏しくて・・・orz

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-31 09:24) 

masalin

ちは!心温まるコメントありがとうございます!
お互い体調には気をつけようね…くそあぢい!
by masalin (2012-07-31 15:13) 

亀仙人 孝禎

masalinさん>

脳味噌も溶けちゃう様な暑さ!
あぢぃッス!(>_<)

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-31 15:58) 

DON

何を言ってるんですか!
体は大事よ(^^ゞ
更新してるだけでも凄いと思うのに・・・(爆
by DON (2012-07-31 19:08) 

亀仙人 孝禎

DONさん>

毎日のネタが段々小ネタに・・・(爆汗;
外に甲羅干しをしに行かねば!(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-07-31 19:46) 

Facebook コメント