So-net無料ブログ作成

久々に・・・ [オッサンの一言]

[カメラ]を背負って歩いてみました。[るんるん]

栄に行く用事があったものですから、それならば・・・と昨日の内から用意をしていたのでした。

記事を予約投稿した後に『God Mother』から日が変わる寸前に(2日23時台)電話があり『涼しい所にカメラを持って行かない?』とお誘いを受けて俺としては『カメラを持って出る予定だったんで・・・』と内心思い乍らすぐにOKの返事をしたのですが、翌日の9時頃だったかな?予定外の連絡が入って『涼しい所』をカメラを持って歩くと言う話は無くなり、当初の自分がたてた計画をそのまま実行に移す事に。

『God・・・』は若干残念&淋し気な声色をしていたが・・・(-_-;)


栄で予定通りに用事をとっとと済ませて、向かった先はいつものコースになりつつある上前津へ。

新調してあったパンツ(デニム)に合わせてデッキシューズを前から物色をしていたのですが、スリッポンかデッキかで結構悩んでて。

結局、デッキにして、そこから近い所と言うと、矢張り『ランの館』でして。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

感覚を取り戻すのが目的だったので、まずは出来よりも重さから構えからアングルから確かめてみて、設定を変えつつ撮ってみました。

まだ自分的には本調子では無いものの、少しは楽しみ乍ら撮っていた様です。




今回はそんな中からの一枚です。




IMG_4371.jpg
IMG_4373.jpg

足跡(61)  コメント(9) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 61

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
まほ

デッキシューズ、お気に召すのがあったのですね♪
by まほ (2012-08-04 01:57) 

銀狼

デッキシューズ買いたいんですが、
その予算が出てこない・・・^^;
by 銀狼 (2012-08-04 03:03) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

VANSの”OFF THE WALL”です。
大定番ですよね。(笑)
VANSのローテクをうん十年振りに買ってみました。(爆
PRO-Kedsか悩んだんですけどね。
今では”B系”も履いていますが、昔は”オッサン靴”のイメージが強かったブランドだったので。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-04 13:26) 

亀仙人 孝禎

銀狼さん>

ABC MARTにて¥3990で売ってましたよ!
何しろ、履いているスニーカーが全部バッシュなので、パンツもおのずとラインが決まっちゃうんですよね。
違ったスタイルに合わせようとすると、どうしても1足が必要で。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-04 13:34) 

本物ホネツギマン

スニーカーを買ってから一回も履いてなくて、10年ぶりに履いたら歩く途中でソールのボンドが剥がれちゃたって悲惨な経験ありませんか?。
by 本物ホネツギマン (2012-08-04 14:25) 

亀仙人 孝禎

本物ホネツギマンさん>

それは『水分劣化』でソール部分が剥離しちゃったんですね。
俺は瞬間接着剤を使ってでも復活をさせますが。(爆
スニーカーをコレクションアイテムとしている方もいますが、俺は必ず履いて履き潰します。
『水分劣化』で検索をしてみて下さい。

使わないと何でも朽ちて行ってしまうんですよねぇ~(>_<)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-04 14:47) 

亀仙人 孝禎

水分劣化・経年劣化について書いてありました。
御参考までに。

http://sneakercafe.net/wp/?p=23

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-04 16:16) 

本物ホネツギマン

600足だって・・・恐れ入ります。歩く途中でソール剥がれるのって巧く歩けないし、靴屋さんに行くまでとても恥ずかしかった。だってベローンなんだよ。

靴下脱いで、安いゴムのオヤジサンダル買って・・・それで家に帰る迄までが
又もや恥ずかしかった。

夏ならゴマカシがきくけどもあの時は季節が冬だった。








by 本物ホネツギマン (2012-08-04 20:45) 

亀仙人 孝禎

本物ホネツギマンさん>

小学生の時だったら俺も経験はありますけど、そいつはチョイと恥ずかしいッスね。
小学生の時とか、買って貰えなかった反動が残っているんですよね。
あの記事では無いですけど、俺は15~6足くらいですかね。
季節毎、天候、気分で履きまわしています。
『お洒落は足元から』ですから。(笑)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-04 20:58) 

Facebook コメント