So-net無料ブログ作成

気まぐれ屋さん。 [オッサンの一言]

昨日は起きて暫くはピーカンで、『また天気予報が外れたか?』位に思っていたのですが、夕方の時間帯になって来て段々と微妙な天気に。[晴れ][曇り][小雨]

撮り歩きにも出たかったのですが、買出しにも出なきゃ[exclamation]だったので微妙な天気に足止めをクッタ形に。

まぁ、どうしても出ないと・・・と言う局面では無いので、冷蔵庫の中を確認して今日の行動予定をちゃっちゃと変更。


『産卵騒ぎ』が一段落して、これ以上待っても産卵は無い事を確認したので、雌2匹用の水槽を清掃し直して餌を・・・と思ったら無かった[たらーっ(汗)][exclamation]

毎日やらなくても持つのですが、何しろ『寄越せ[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]』とウルサイ彼らの事なので自分のエサの事もだけど、彼らのエサも用意せねば・・・(滝汗;)

”彼ら”のエサ代は平均して毎月¥1450×2=¥2900と言う事で大体俺のエサのオカズの2週間分。[がく~(落胆した顔)]

ミドリガメ×6匹ですから仕方が無いですね。[たらーっ(汗)]

今日は晴れる様なので(一応”予定として”は)、撮り歩きは兎も角として、買出しをしなきゃです。[あせあせ(飛び散る汗)]





チョッとブレてるな・・・[たらーっ(汗)]
IMG_4416.jpg
IMG_4395.jpg

足跡(56)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 56

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺なら 3週間分のメシ代です(^^;

by (。・_・。)2k (2012-08-07 00:47) 

亀仙人 孝禎

2kさんってそんなに食費を詰めていると言うイメージじゃ無かったんですけど・・・^^;


by 亀仙人 孝禎 (2012-08-07 01:39) 

viviane

昨日は落雷が仙台にも落ちました! 一瞬でしたが凄い豪雨でしたよ~
息子が留守の間、私もカエルの世話をして息子がカエルのを静かに・・待っています(^^;)
by viviane (2012-08-07 08:45) 

亀仙人 孝禎

vivianeさん>

落雷や豪雨はニュースで見ました。
凄かったですね。
名古屋も凄かったらしいのですが、局地的だったらしく、俺が住んでいる所では小雨程度でした。
俺が言うのもなんですが、『便りが無いのは元気な証拠』とも言いますから、(何て言うと、Godから何て言われるか・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー)笑って帰って来るのを待ちましょう!(*^_^*)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-07 14:10) 

Facebook コメント