So-net無料ブログ作成
検索選択

前進。 [写真(お出掛け)]

昨日は午前3時過ぎにGod Mother夫妻が自宅まで迎えに来てくれて遠回りを計算に入れた早目の出発でした。

赤目四十八滝には6時頃には到着をしており、駐車場付近を散策した後にまずは荷担滝までストレートに登ってしまい、そこから撮り乍ら入口まで戻ると言う手順を宣言して、2か所で汗ふき休憩を入れた以外は宣言通り登ったのでありました。

今回はそんな手順で登った事もあり、撮った順番で写真を出して行こうと思います。

何枚かは前後に撮った写真を織り交ぜ乍ら。[カメラ]





今回は荷担滝から。

荷担滝 (1).jpg
荷担滝 (2).jpg

今回の撮影に関してはあえて動感を出す為に、シャッタースピードを上げ気味にして止めて撮っています。
荷担滝 (3).jpg

荒々しさが出ていれば成功なのですがどうでしょうか?

そして、最後にサンショウウオセンターから1枚。
オオサンショウウオ.jpg

この子は昨日も登場して貰っていますが、チョッと気に入らない感じがしたので撮り直してみました。




今日に関してですが、一旦就寝して、起床後に皆さんの所に伺いたいと思います。
(メッチャ疲れました。[あせあせ(飛び散る汗)])
申し訳御座いません。<(_ _)>

足跡(68)  コメント(15) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 68

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
塚ぴょん

アクティブ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
by 塚ぴょん (2012-08-22 00:27) 

God mother

禎、本当にハードだったもんね?お前が疲れたんなら
お袋は当ったり前?我乍ら負けん気だけは
衰えないんだって?妙にジシンを持ったりして(v^^*)
お互いに、ゆっくり体力を回復しような!お疲れっした(*^^*)

by God mother (2012-08-22 00:40) 

まほ

↑亀さんのお袋さま、素敵な方ですね~♪
二つに分かれて流れ落ちる荷担滝、周りの緑とマッチしてとても綺麗ですぅ!
ゆっくり体を休めてくださいね。

by まほ (2012-08-22 01:18) 

駅員3

石製の銘標が、苔むしてなんともいえない味を出していますね。
このような滝では、私はついついアンダー気味に撮ってしまうのですが、この写真は素敵ですね。
by 駅員3 (2012-08-22 07:55) 

亀仙人 孝禎

塚ぴょんさん>

今日は既に筋肉痛が・・・(核爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 11:43) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

オツカレンジャー! (`・ω(`・ω(`・ω・´)ω・´)ω・´)
これ位軽く歩ける位の体力は温存しておきたいものだね。
負けん気と、有言実行は守るのがこの親子。(爆
次回はもっと頑張ろう!

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 11:49) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

自慢出来るお袋です。(笑)
上にも何段か瀑があったので一緒に撮ってみました。
この時点でTシャツはびしょ濡れでした。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
筋肉痛は筋肉になる前触れ・・・
しかも一人もんですから、自分の事はシッカリ自分でしなきゃです。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 11:54) 

亀仙人 孝禎

駅員3さん>

荷担滝や他でも今回は特にそうなのですが、こう言う場所で皆さんが撮りがちなアンダーで深みのある緑や岩などを撮る定番の撮り方を頭から外して自分流を探しつつ撮ってみました。
暫くこの場所で休憩をとったのですが、暫くしたら涼しくなりました。
(この日は暑かったんですけどね。)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 12:00) 

哲

お疲れ様でした。
荷担滝まで行かれたのですね。
荷担滝は赤目で一番好きな滝です。

自分はスローシャッターでの滝も好きですが、
高速シャッターで水を止める方が好きだったり
します。
高速シャッター友の会へようこそ(笑
by (2012-08-22 14:48) 

亀仙人 孝禎

哲さん>

体力不足でココに行くのは危険行為と感じました。
帰路に着くのにシンドイですからね。(笑)
高速シャッターで瀑を撮影するには角度が命ですね。
川の水が踊る姿を切り込む技術はこれはこれで難しいものがありますね。(汗;
いろんなCMさんとの一期一会もこう言う所の醍醐味ですね。
奥地ほど好きな人じゃないと行く気にはなれないでしょうから。
シグマの2台持ちで懸命に撮られている方とお話が出来ました。
失礼だと思いましたので突っ込んだお話はしませんでしたが、天気の良い日の瀑に苦心されておりました。

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 15:11) 

ため息の午後

荷担滝、赤目を代表する滝ですよね。紅葉シーズンに行ってみたいですよね。
二年前は、八割程度まで登ったのですが、すごい人で、蟻の行列のように
なって写真を撮るどころではありませんでした(涙)。 すごく力強さが出ている
と思いますよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-08-22 19:11) 

亀仙人 孝禎

ため息の午後さん>

是非セッションしたいものです。(笑)

実は帰りにGOD・・・と共に茶屋に寄ったのですが、そこのオバちゃんに言わせれば『雨の降った後の水量と比べたらひ弱に感じるかな?』と言う話でした。
荷担滝の周辺は道が狭く、撮影をするにはスポット面積も狭く、川の対岸に行ければ』良い絵が撮れるのですが、混んでいれば撮影は難しい所でしょう。
一応このほかに縦Ver.も撮ってはあるのですが、奥行きは出るけど荷担滝自体が小さくなってしまうので出しませんでした。(-_-;)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 19:23) 

美美

ん~~
やはり涼しげな滝ですね。
でも撮影している本人は意外と暑いものですよね^^
一人ゆっくり撮影したいと思う、今日この頃です(笑)
サンショウウオはより可愛くなった気がします♪
by 美美 (2012-08-22 23:13) 

亀仙人 孝禎

美美さん>

暑いんですよねぇ~(汗;
涼しさ回復までには相当時間が掛かるんですよ。(笑)
撮影する時には目的の共有がキーになりますよね。
あとは、ドコまでは一緒でドコからは別行動みたいな取り決めも必要かと思います。
そうで無いと、自由に撮影する自由感を感じませんよね。
そう言った意味で、今回の親子での”リベンジ”は大成功だったと思います。(*^^)v
早くも『次はドコ行く?』と言う話が出て来ています。(爆

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-22 23:22) 

さきしなのてるりん

仙人のおふくろ様は万人かしら?スケールが大きそう。
by さきしなのてるりん (2012-08-23 21:25) 

Facebook コメント