So-net無料ブログ作成

去年の今頃。 [オッサンの一言]

回顧録みたいになっちゃうけど、去年はまだペンタのk-rを持っての撮影でした。

仙台から傷心のまま帰って来て、どちらかと言えばかなり精神的には落ちていたんだと思います。

そんな中での夜の撮影。

去年のテレビ塔の写真をほじくり返して出してみました。(爆

記事とすれば、去年のクリスマス後に出した記事でした。

その後、テレビ塔は改修工事に長い間入っていたので、今となってはこの画像は貴重なのかも知れません。

この当時の記事を見るに、矢張りもうしばらく様子を見なければイカンと言う事でしょうか。



しかし、この当時の自分の記事を見ていて、恥ずかしいのなんのって。(爆

k-rには独特のデジタルフィルターがあって、この時期の撮影には向いていたかな?と言う実感がありました。

あれから間もなく1年。

7DやX5の為にクロスフィルターでも考えてみようかな?

この写真は、今は”God Mother"の所に移動したk-rで去年の12月に撮ったものです。
IMGP1865.JPG






今夜の一曲は昨日とガラッと変えて。

My Simple Heart / Carol Douglas







足跡(76)  コメント(6) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 76

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
幸

10日、11日の遠征予定です。
5DⅡじゃなくOM-Dとレンズ二本で勝負しに行きます(笑)
私の名刺ってPCアドレスしか載って無いと思うので
確定したらmailしますね。
時間が合えば是非!
by (2012-11-27 01:43) 

亀仙人 孝禎

幸さん>

その頃にはイルミは点灯していると思います。(今年の点灯予定確認済み。)
夜のチャレンジャーはナカナカいないので(笑)ご都合さえ合えば!
楽しみに取っておきます。
(^o^)丿
by 亀仙人 孝禎 (2012-11-27 01:59) 

まほ

きれいですね~!
by まほ (2012-11-27 02:28) 

cafelamama

亀仙人さま
7Dや5Dで動画を撮影されたことありますか。
もし、撮影されたものがあれば、感想をお聞かせください。
by cafelamama (2012-11-27 09:07) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

今年はどうなる事やら・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-27 16:13) 

亀仙人 孝禎

cafelamamaさん>

動画は経験が無いのですが、標準レンズで撮ろうとすれば(AFにて)動くものに対してはモーター音がマイクから入る可能性があり、自分的には試そうと思った事が無いのですが、新しい『STMシリーズ』では案外イケるのではないかと思います。

by 亀仙人 孝禎 (2012-11-27 16:20)