So-net無料ブログ作成

月末になり。 [オッサンの一言]

昨日、予告されていた”God Mother”の手作りのメガトン級のカレーが届けられた。

FBで繋がりのある方には見掛けた方もいると思うのですが。

30cmの深鍋にナミナミと入っているそれは、いつもと変わらない深い愛情を感じるのでありました。

普通の人が(どれ位を普通のレベルと言うのか分からんですが)1人で食べると軽く1週間分はありそうな量。(爆

自分は大抵4日位で平らげてしまいます。[わーい(嬉しい顔)]

余裕があったらこちらにも写真を出そうかと思っています。



さてさて・・・。



30日にも書いていましたが、役所で済ませなければならない事が出て来たので、ランの館のファイナルを見に”God Mother”と待ち合わせをするつもりが予定変更。

自分は28日にも行っているのでリベンジ的位置付けではありますが、泣いても笑ってもこの日が最後。

本当は役所の手続き等を後回しにしてでも行きたい所ではありますが、そう言う訳にも行かずWブッキング。

今日ばかりは無理をしなければなるまいと思っています。





これは『バルボフィラム』と言う植物らしいです。

実は何も知らずに『面白い植物だなぁ』と思って撮ってあったものでした。

そうしたらFBのらんの館のページにこれが出てて。(笑)

来館していた人はほとんどスルーしていたんじゃないかな。^^;
5D3_2358.jpg




勿論これも撮ってあって。

この花は、PENTAX K-r からCanon EOS Kiss X5 に切り替えるかどうかと言う境目で撮った思い入れのある花で、今でも行けば必ず数枚は撮っているのですが、ここで次は撮れるかどうか分からないので。

とは言っても今日も撮るとは思いますが。^^;
5D3_2328.jpg








DJ Okawari - Flower Dance - 2010





足跡(97)  コメント(12) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 97

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
PENGUIN

昨日はわざわざお祝いのコメントを頂きましてありがとうございます。
お役所は面倒ですね。
by PENGUIN (2014-03-31 00:07) 

亀仙人 タカヨシ

PENGUINさん>

キリ番を踏んだとあってはみなかった事には出来ないですもん。(爆
役所は何をやってるんだか!
まぁ、年度末なので繁忙期なのは理解しますけど・・・ね。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-31 00:11) 

muk

大量に創られた母のカレー。
懐かしいです。
もう食べられないと思うとなおさらです。
母は元気ですが、もう料理はできません。
残念ですが、しかたありません。
by muk (2014-03-31 05:35) 

駅員3

スポットライトを浴びたような絶妙な光が素敵ですね。
お母さんの味・・・いいなぁ。
うらやましいです。
by 駅員3 (2014-03-31 06:59) 

亀仙人 タカヨシ

mukさん>

丁度その日は母の70歳、古希になった日でした。
そんな日にカレーを作って貰えるとは思ってはいませんでした。
ほんの数年前までは。
作れる親も凄いと思った次第です。(笑)
『いつもでこれが食べられるんだろう・・・』
これも毎度思う事でもあります。
いつまでも元気でいて欲しいと思うものです。
今日、『らんの館』で落ち合う事になっていますが。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-31 07:36) 

亀仙人 タカヨシ

駅員3>

どこでもそうかと思うのですが、天然の太陽光のスポットライトでないと不自然ですよね。
カメラ側でのケルビンでの設定も繊細さを求められるし。
これは自然の太陽光が当たっていたのを撮りました。
こう言う時は『フルサイズじゃ無くてもイイな』と思いますね。

これから『朝カレー』・・・頂きます。
昔乍らのお袋の味が未だに食べれる事に感謝して・・・。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-31 07:45) 

engrid

日差しのあたった花びらが美しい、、、
by engrid (2014-03-31 08:43) 

亀仙人 タカヨシ

engridさん>

この花にであった時の感じがこんな感じだったんです。
余り蘭に出会う事も無かった自分の目には凄く珍しく新鮮なものでした。
今日で閉館になってしまうのが悲しいです。

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-31 09:28) 

美美

お母さんの作るカレーは一味も二味も違いますよね。
あの味は真似できません^^;
by 美美 (2014-03-31 17:09) 

亀仙人 タカヨシ

美美さん>

本当にそう思います。
お店では出ない味と言ってイイでしょうね。
独特過ぎてほかで似た様なカレーも見た事はありません。(爆
その味で育ったので、スープカレーが食べられない件。^^;

by 亀仙人 タカヨシ (2014-03-31 19:10) 

albireo

『バルボフィラム』面白いですね~
一体どんな植物なのだろうと、暫く見入ってました。

母親の味は、やっぱりいいですよね(^^♪
僕はもう、食べることは出来ませんが、自分で作るものにほんの少し、、(実際は、到底及びもつきませんが…)教えて貰った味付けの名残を感じられることも、稀にはあります…
by albireo (2014-04-01 23:04) 

亀仙人 タカヨシ

albireoさん>

花なのか葉なのか分からない不思議な所がまた面白いです。

あのカレーの大体のレシピは聞いてあるのですが、到底真似は出来るものではありません。^^;
物心付いた頃からのお袋の味です。
今日には食べ切りそうです。間違い無く。(爆

by 亀仙人 タカヨシ (2014-04-02 07:40) 

Facebook コメント