So-net無料ブログ作成

注意報 [オッサンの一言]

昨日の午前2時前に地震があってそこから(伊豆・小笠原諸島)の津波注意報が発令されて。

大リーグどころではないと国営TVがその手の情報を頻繁に同じ情報を連呼している。

電話でインタビューなどしている音声などを聞いていると、そうは思いたくは無いのだが何とか被害が出てくれないか的な聞き方に若干の苛立ちを感じる。

なら、チャンネルを変えればいいだけの話なんだけど。(;^ω^)

しかし大リーグの試合が見たかったんだよね。(笑)

続けて見ていたら、津波は50cm~10cmの間の波だった模様。

のんき過ぎるのもどうかとは思うが、大袈裟に報道しまくるのもどうかと思う。

それに対して気象庁も会見をするらしいが、安全性が確認されていれば気象庁まで出て来て会見をするというのもいかがなモノか?

第2波とか第3波とかの心配も無いみたいだし。

苛立ちが増すばかりなので眠ったけど。[3]





これは35mm側で撮っています。
5D3_6680.jpg





これを見ると現在の彼女の容姿がなお際立ってしまうかも。

パワフルさでは変化は無いとも思われる。w

Chaka Khan - I Feel For You (Extended 12 Inch Remix) HQsound





足跡(97)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 97

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
albireo

またまた、ご無沙汰してしまいました<m(_ _)m>
地震の報道は、確かに過剰な雰囲気を感じます。でも、津波が来る可能性が少しでもある場合は、やっぱりくどい程に伝えないと、生命を救えないと言う、3.11の教訓もあるのでしょうね。
でも、楽しみにしていた番組が飛んでしまうと、やっぱりがっかりもしますね。特に、結果として大したことがなかった場合には…
by albireo (2015-05-04 21:36) 

亀仙人 タカヨシ

albireoさん>

御無沙汰してます。^^
まぁ気象庁も判断が難しいと言うか基準もあるんでしょうからね。
真夜中の出来事でしたので番組が再開しても尻切れになっちゃいましたけどね。
何事にもならなければその方が良いですから。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-04 22:14) 

majyo

>何とか被害が出てくれないか的な聞き方に若干の苛立ちを感じる。
これは私もいらだったことがあります。
ニュースとしては被害があったほうが良いのかもしれませんが
住民感情や視聴者をいらだたせますね。
何事も無かった! 良かったですね~ それが一番なのに
毎回書きませんが、いつもきれいな、素敵な写真に
追いかけている執念を感じますよ

by majyo (2015-05-04 22:28) 

亀仙人 タカヨシ

majyoさん>

視聴者目線ではないと思う事もしばしば。(笑)
明るい話題よりもネガティブな話題ばかりを全局が追いかけている様にも。
写真については自分はまだ何かを語る様なレベルに無いと思っているので書かないだけですが、同じ被写体でもその『時』は一期一会だと思っているので。
特に命を宿しているものに対する時には自分の命と重ねる時が多いです。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-05-04 22:54) 

Facebook コメント