So-net無料ブログ作成

どっちみち [オッサンの一言]








出掛けなくちゃなんだよな。

暑くて躊躇しそうなお天気具合だけど、久々な外来通院。

いつもの様にしっかり検査をして貰って、本来のメインは病院なんだけどそれよりも大事な用事をこなしにCanon SCに行って新業務形態になってからの『スタンダード メンテナンス』をして貰おうかと。

昨日の写真を見ていたら、どうも汚れが見えて気になる。

一応はレンズも確認をしてみてからにするけど。(費用が3倍になったので検討は慎重に)

10月以降は分解清掃にも出そうとか思っているので、色々と聞いても来ようかと思っています。


昨日は結局微妙な感じで外が騒がしいらしいので(名古屋ど真ん中祭り)、余計に出る気を失いました。

ジックリと様子をうかがいながら行動を考えますかね。







パナール ルヴァッソール B2 (1901年・フランス)⇐リンクです。(全体像はこちら。)

1DX_8858.jpg

1DX_8857.JPG








Midnight Star - Curious





足跡(106)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

足跡 106

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
馬爺

レンズやカメラ内部のごみは気になりますね。
私のは一応ダストリムーバルやセンサークリーニングが付いておりますのでレンズを外してエアーを吹き付けて作動させます、たいていはそれで取れますがどうしても取れないときには新宿へ行ったときによって取ってもらいますがほとんどは無料ですね。
by 馬爺 (2016-08-29 12:02) 

亀仙人 タカヨシ

馬爺さん>

大体の機能は当然付いてはいますが、自分でやって綺麗にするどころか破壊してしまうのが嫌なので、問題無い範囲で自分で対処した上でSCに持って行きます。
これも当然ですが、メーカー毎で対応が違うのは記すまでも無いと思います。
キヤノンではセンサー清掃の他にも同時に行う事になったので多少高額ですが、安全を買うと思えば高くは無いと思います。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-08-29 17:47)