So-net無料ブログ作成
検索選択

動きが良くなってきた [オッサンの一言]






寒い時期には縮こまっていた身体が、伊豆と江戸行きをきっかけにして動き易い身体に変化してきた。

とは言え、徐行状態には変わりなく所々で様子を見ながら。

昨日は新しくフォーカシングスクリーンを変えた1DXに真新しいロープロのカメラバッグを背負ってチョイと撮りに行ってきました。

まぁ天気が良く、週末ならば人でも多くなると言うもので、広く撮ろうとしても人が入るので小さくまとめるしかない様な撮影で。

その帰りに先日行ったばかりのCanon SCに今回はお袋のカメラの調子が悪いので故障箇所を先方に説明した上で見積もりを出させたところ・・・

『ボッタクリやないかい!(-_-メ) 』

と言う事でお袋のカメラをおニューにする計画を練り始めました。

取り合えずは現在がX5なので、真ん中を取って7iを。

調べてビックリしたのがバッテリーとBGが互換性があると言う事で、この話は先に進みそう。







さぁ城ヶ崎に出てきました。

望遠でもこの程度しか大きく切り取れない。

端っこに釣り人あり。

これを撮るには、柵が無い所まで移動して際まで登る必要があるのですが、その危機感(突風で滑落の可能性)が伝わりにくいのがこのスポットの特徴であります。(笑)

1DX_7559.JPG

1DX_7626.JPG







Keni Burke - Risin' To The Top





足跡(119)  コメント(10) 

足跡 119

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
みち

修理って結構掛かるものなんですね(><)
by みち (2017-03-05 00:52) 

Kame

michiさん>

修理する箇所とその程度に依ります。
母のX5は、まず液晶を交換、カメラボディを繋ぐコネクターユニットの交換。
いわゆる基盤の交換も込み。
それだけでも高額になるのですが、それぞれに作業工賃が掛かります。
それが『ボッタクリ』なのです。
今のところの見積もりは¥2.65諭吉です。
なので、『中古でも程度の良いものを購入した方がイイ』と勧めたんです。

by Kame (2017-03-05 00:59) 

yokotee

液晶と基盤交換なんですね。
工場送りとかだとしばらく帰って来ないですし。

by yokotee (2017-03-05 01:15) 

Kame

yokotee>

だから中古でも程度の良い物を買った方が早いと言う話になったんだよ。
入院させたら2~3週間は帰って来ないからね。

by Kame (2017-03-05 01:41) 

tommy88

端っこの釣り人が、見えます。
ただ、上半身裸のように見えてしまうのですが。
本州はそこまで温かいのでしょうか。

by tommy88 (2017-03-05 07:01) 

snow

Kameさん落ちないでよ
自分は怖いからそんな前にはよういかん(^^ゞ
by snow (2017-03-05 07:15) 

ファルコ84

はじめまして
訪問とniceありがとうございます。
by ファルコ84 (2017-03-05 08:58) 

Kame

tommyさん>

拡大して確認しましたが、きちんと服を着ておりました。(笑)
確かに北海道からしたら恐ろしく温かく感じるのではないかと思います。^^

by Kame (2017-03-05 09:04) 

Kame

snowさん>

俺は好んでギリまで近付くタイプ。
足元と安全は確保して撮っているから大丈夫。(*^^)v
河津は撮れたん?

by Kame (2017-03-05 09:22) 

Kame

ファルコ84さん>

初めまして、なのでしょうけど何故か初めての様な気がしません。
時々寄らせて頂きます。<(_ _)>

by Kame (2017-03-05 09:25)