So-net無料ブログ作成

今日を越せば・・・ [オッサンの一言]






ピンチな生活から解放されると言う事で気持ち的には大分楽。

右肩から手首の痛みも少しづつ緩和されつつあり、その点についても安堵しつつ。

3日には光熱費などを含めた支払い系がお待ちかねなので瞬殺予定。




今日もどこかの桜を見に行こうかな?と言う気持ちもあるけど週末。

花見と言う名の飲み会でどこもごった返していると思われる。

いつも蹴散らせてやりたい衝動に駆られる。

節度の無さやマナーの悪さは小学生程度の子供に劣る・・・様にしか傍からは見えない。




そんな中で桜を撮ると言う行為はフラストレーションの蓄積にしかならんのでここ数年は行っていない。

枝垂桜も撮りには行きたいが・・・。

多分少しは撮りには行くんだろうな。




さて、黒壁編もこれでLast。

1DX_1813.jpg

1DX_1816.jpg

1DX_1821.jpg

1DX_1823.jpg


snowさん、その節は有難うございました!

1DX_1809.JPG

(昨日出して引っ込めた写真)

多分、個人では行けない所が多かったんで新鮮で尚且つ楽しかったです。(^◇^)

次回ってあるのか?(笑)






Run DMC - Its Like That (Original)





足跡(110)  コメント(10) 

足跡 110

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
engrid

日銀の角のしだれ桜、美しいな、毎年思う、、撮ったことはないけれど
竜泉寺手前の、白沢渓谷の桜、いいですよ

by engrid (2017-04-02 00:54) 

みち

雰囲気の良い場所ですね。
お!顔出しですねぇ。
Kameさんが人物写真をアップするの珍しいかも^^
by みち (2017-04-02 01:35) 

Kame

engridさん>

竜泉寺の辺りは温泉があるので考えにはありましたが、渓谷とは!
参考にさせて頂きます!^^

by Kame (2017-04-02 05:05) 

Kame

みちさん>

snowさんのお勧めで。^^
この手の写真を何か所かで撮っていたので、チョイとネタに昨日出したんですけど、一旦引っ込めてこちらに。(笑)
確かに自分が人を撮るのは珍しいですね。
今回は互いに撮り合っていたのでさほど抵抗感無しに撮っていました。

by Kame (2017-04-02 05:10) 

Inatimy

窓辺のランプに、窓ガラスに映った瓦屋根、いい雰囲気ですね〜。
お二人のお出かけがどんなに楽しく和んだものだったのか、
写真からジンジンと伝わってきました^^。
by Inatimy (2017-04-02 05:46) 

Kame

Inatimyさん>

写り込んでいるランプが灯ってくれると雰囲気があったのですが。
はなっから写り込み狙いでした。^^
ただ窓が額になってくれないかなぁ?と言う願いを込めながら。

by Kame (2017-04-02 05:56) 

snow

最初のショット明暗差があって難しいですよね。
流石ギリギリのとこ攻めてますね(^^)/

だからこのショット眼がないし
二十顎になってるし もうちょっと実物に近いのをね ブツブツ…
えっ! いつもこんなんだよ(*_*)
じいさんになったなぁ(T_T)

by snow (2017-04-02 06:22) 

Kame

snowさん>

確かに指摘の通り厳しかったのは間違いないと思う。
でもこの一枚くらい撮れて無きゃ!と言う気持ちがあったんだよね。

んで。
だから『これでイイんか?』って聞いたじゃん?(爆
2枚撮ったけど、変化無し。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
表情筋をトレーニングしなきゃの話だな。(爆汗;

by Kame (2017-04-02 06:38) 

tommy88

昨日見た写真がまた出ていて、確認すれば昨日は消滅です。
再登場にはわけがありそうで、きっと、被写体の優しい目が気になったのでしょうか。
殺し屋にはなれない優しい目。
しかし、本当の殺し屋は、そんな目で、紛れ込んでやって来るのでしょうか。
ちょっと考えると、怖いです。キャー。
さて、名古屋1泊2日の弾丸ツアー、どうなることでしょうか。
焼き鳥が有名なんでしたっけ。
駅周辺には、美味しいお店、あるでしょう?

by tommy88 (2017-04-02 08:25) 

Kame

tommyさん>

自分は元々地元の人間でも無く、名古屋が『好き!』って移り住んできた訳でも無いので、『名古屋飯』なるものに全く興味が無く、ベタな『山本屋の味噌煮込みうどん』とか『きしめん』、『手羽先』くらいしか食した事がありません。
味噌文化が濃い所と言うイメージみたいです。(八丁味噌)
それなりに『美味しい』と言う所はあるみたいですが、みちのく系の濃い味が好きな自分にとってはお勧めはちと分かりません。(汗;

ベタな所であれば駅周辺で事が足りるかとは思いますが、探検をするのであればキーワードは『駅西』。
是非、検索頂いて行ってみて欲しいです。
あとは、大体の物が揃う場所として『栄 (錦3丁目)』辺りでしょうか。
恐らくtommyさんなら『アタリも無いがハズレも無かった。』と言いそうな気もしますが。^^

by Kame (2017-04-02 13:08)