So-net無料ブログ作成

なんとなく。 [オッサンの一言]





時々ふと思う。

このオナニーブログ(自己満足的ブログ)をいつまで続けて行くんだろうか?

と言う疑問。

誰もがどこかでぶち当たる様な事だとは思うんだけど。

2kさんの言葉に『ブログは生活の中の一部・・・』みたいな事が書いてあったけど自分もそう思っている一人。

しかしその一方で時々思い考えてしまう時がある。

当然やめる気などサラサラ無く、今のブログのフォトのアップロードができる容量一杯まで行ったら次のブログまで用意して(現在はサブブログとしてフォトだけアップ中。)逆にやる気満々な感じでもあるんだけど。

何かこの季節は気持ち的にも鬱々してしまう傾向がある。

良くない傾向だ。

何かで気分転換をしなきゃだな。







1DX_1893.jpg

1DX_1897.jpg











足跡(120)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

そういう時は誰でもある
私は 2kさんと同じ頃からブログを始め ゆるゆるとのんびりとやってます。
一年間閉ざされた空間にブログをしても 戻ってこれたのはそれまでのつながりが
あったからだし 2kさんの定期的フォローはもちろんだけど 色んな方々がずっと絶えることなく声を掛けてくれたからです。

無理だけはしないでね。

by ゆうみ (2017-04-21 00:22) 

DON

ここが 心地よいでしょ?
よく考えたらさ 何度も潰してきたけど
合計したら 3000記事以上書いてるんだよね
なんだかんだ 戻ってきちゃう場所 曽根風呂
by DON (2017-04-21 00:25) 

Kame

ゆうみさん>

ゆうみさんとの繋がりはココの始まりからなんで、2kさんもそうだけど古く長く大切なブログ仲間。
と言うかとうに超越しているとは思うけど。^^
今でも十分にマイペースなんだけど、それとは別に何か気持ち的に変に感じて。
どこかネガに感じてる。
もがくレベルでは無いんだけど。

by Kame (2017-04-21 00:54) 

Kame

DONさん>

他も知っててその居心地と言うものが分かっているから曽根風呂にプロバイダーまで合わせて定着してる。
その年齢層も、これだけブロガーが多いと言うのにツンケンしている人間が極めて少ない。
『自分の記録=備忘録』から始まって今に至るブログだけど、ドコに向かっているのかふと考えてしまう時があるんだよね。
他のSNSアカウントは潰してもここだけは潰さない。
矢張りここがメイン。

by Kame (2017-04-21 01:02) 

snow

Kameさんの素敵な写真
僕は大好きですよ。
自分のお気にの写真人に見てもらえる幸せ(^^)/
by snow (2017-04-21 01:22) 

engrid

ソネさんは、居心地がいいです
ぼちぼちしか更新してないし、
皆さんのところへも、伺えたりできなかったりだけど
でも、写真を見せていただくのは、ホント楽しく刺激的なの
此処が好きかな
そして、皆さんも好きよ
by engrid (2017-04-21 01:52) 

Kame

snowさん>

そう言ってくれる人がいるうちは続けるんだろうな。(笑)
ブログを始めて数年経った時に『足跡が付かなくなったらやめる』なんて書いていた時期もあったけど、考えたら有り得ないって。(汗;
一番の可能性として、今あるブログの繋がりが途絶えたらやめると言う事かな。
それも有り得ないけど。(笑)

ストイックに何か考え過ぎてるのかもね。

by Kame (2017-04-21 01:52) 

Kame

engridさん>

いろんな方の写真を見ながら、スタンスやカメラの設定や構図のポジション設定などを想像してる時が楽しいですね。
それがハッキリと自覚出来るようになったのは2kさんの撮影している姿をゆっくり間近で見た時の衝撃があったからなのですが。
自分の訪問だけでコメントするのが自分の所で精一杯と言う事が多いので申し訳ないと思う事は多いですね。
自分が好きであったり、興味が多い・少ないにかかわらず無ければ、訪問は余りしないでしょうね。

by Kame (2017-04-21 02:02) 

ちょいのり

ボクは何の気なしに始めたブログですが、
ここまで認知?されたなら、
いつか自分の店を持った時の宣伝の為に続けようと思ってます(いつ店出すんだろうねw
by ちょいのり (2017-04-21 02:49) 

Kame

ちょいさん>

いい加減に店を出そうよ!(爆
オフ会でガンガン使われる事間違いなし!
しかし参加はほぼ不可能?(爆汗;
だけど、不評が無いんだから出してもイイ感じになるんじゃないかな?
忙しくなるのは間違いないけど。www

by Kame (2017-04-21 03:50) 

足立sunny

昔の自分の英語ヨタ話って、日本ではほかにまず見かけないブログだったのですけれど、今のはけっこう普通といえば普通で。
その人にしかできないブログですから、続けていくのはいいんだと思います。

by 足立sunny (2017-04-21 03:55) 

Inatimy

ミツマタ、まだ実際に見たことがなくて・・・いつか会いたい植物です^^。
白と山吹色の組み合わせ、まぶしいなぁ。
度重なる家の引っ越しで、別れが多いけど、
どこの国に行ってもブログだけは繋がり続けてるので、私にとっては貴重かも。
Kameさんの写真にも出会えたし^^。
by Inatimy (2017-04-21 07:13) 

JUNKO

5月病にはちょっと早いですね。でも誰にでもある思いだと思います。私んは自分が今日生きた証の日記としてブログにUPしていますを。それを沢山の方が読んでコメントを下さる、思ってもみないことでした。感謝しています。
by JUNKO (2017-04-21 11:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

まぁ、深く考えないで・・・(^^)
自分は、気楽にボケ防止のためにしてます。
これも生活の一部ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-21 14:37) 

美美

私も少し前に同じような感じになり色々重なって
しばらくブログをお休みしてしまいました。
止めようかなあって思ったり、
でもなんだか生活の中で物足りなくなってきて復活
ソネブロさん不具合が多いんですが
ブロガーさんが良いので戻れました(^_^;)
今はあまり気にせず休むことも、嫌になっちゃうと嫌ですからね(∩.∩)
by 美美 (2017-04-21 15:35) 

Kame

sunnyさん>

矢張り『継続は力なり』ですよね。
繋がりは一日にしてならず?(笑)
でも、この写真のおかげでどれだけ色んな方と繋がってきたかを考えると、写真の力は凄いです。

by Kame (2017-04-21 17:33) 

Kame

Inatimyさん>

SNSは『いつでもどこでも』ですもんね。
顔は見えなくとも、繋がっている事は事実で、力になっているし、だから毎日続けられるし。
写真の力って凄いですね。
自分が思っている以上です。

by Kame (2017-04-21 17:41) 

Kame

JUNKOさん>

自分も『自分の記録=備忘録』から始まって今に至るブログな訳なのですが、写真は挿絵代わりでスタートしたんですけど、今やそっちがメインで。
自分の考え以上のことを色んな方から教えて頂ける。
そこで知識にもなるし、成長もあったりして。
『この年で成長?』とか思うんですけど、実際まだ成長している様です。
感謝する事は多いですね。

by Kame (2017-04-21 17:50) 

Kame

濱男さん>

自分の悪い癖なんですが、深く考え過ぎるんですよ。
一人の時間が長過ぎて。

by Kame (2017-04-21 17:58) 

Kame

美美さん>

自分には完全に生活の一部なんですよ。(笑)
ただ、いきなり壁みたいなものが通せんぼになっている時があって。
美美さんのコメント、多分、自分もそうなって戻ると思います。(笑)
自分は休む事は難しいです。(汗;

by Kame (2017-04-21 18:05)