So-net無料ブログ作成

もっと、気分的に、体調的に。 [オッサンの一言]





天気はイイけど、体調は一進一退。

気分すっきりしたいなぁ。

室内トレでもするかな?






1DX_2482.jpg

ほこりの塊ではありません。(笑)
1DX_2488.jpg











足跡(119)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

筋トレ気持ちいいよ。
私は できる限り 体動かして 近くの神社仏閣のこんもり高くなってる所まで歩きます。
それからジムで汗を流すとさっぱりします。
by ゆうみ (2017-05-19 00:21) 

Kame

ゆうみさん>

室内ばかりでなく、スポーツセンターとかに行く為に用意もしてあるんだけど、まだ行く前の段階の身体なんで。(汗;
しばらく基礎体力でもつけるか。(汗;

by Kame (2017-05-19 00:33) 

足立sunny

花が咲いてますよねぇ、魅惑的な。なんでしょうこれ。
by 足立sunny (2017-05-19 01:26) 

Kame

sunnyさん>

両方ともサボテンです。^^

by Kame (2017-05-19 01:32) 

Inatimy

最初の、ウニみたいなサボテン♪
黒いトゲがシブいです^^。
2枚目のポツポツ赤いのは、実なんだ・・・すごい。
by Inatimy (2017-05-19 04:34) 

mitu

筋トレにも、ヨガがおススメですよ
私は朝目覚めると布団に寝たままの姿勢で呼吸からはじめます

 朝の新鮮な空気を体いっぱいに取り入れて(と、心の中で想いながら鼻から息を吸う)
疲れや緊張不安などを吐く息と一緒に体の外へ出すイメージ
それから、足先手先からストレッチのようなことから始めて腰痛予防まで
5分ぐらい
窓のカーテンは明けて寝ると朝日で目が覚め、体のリズムも朝方に・・・
長くなってしまいますね(^^ゞドーモスミマセン・・・三平か!
by mitu (2017-05-19 06:00) 

ぽちの輔

洗濯機のゴミ取りネットに集まったニャンズの毛に
雰囲気がソックリです(爆)
by ぽちの輔 (2017-05-19 06:10) 

Kame

Inatimyさん>

ウニみたいな・・・分かりやすい表現で。(笑)
余り黒いとげを持つサボテンにはお目にかかって無かったのと、黄色の花がよく目立っていて興味があったら撮っておかなきゃって1枚。^^
2枚目は見ての通り、花は別に咲いている感じなので赤いのは身と考えるのが正しいと思いますね。
植物園では人が見ない所で目を皿にして汗をかきます。(笑)

by Kame (2017-05-19 06:39) 

Kame

mituさん>

ご丁寧にど~も(^^ゞ
ダンスをかじっていたので、多少のストレッチは出来るのですが、年齢的に硬くなってきたかなって。(汗;
暇があればほぐす程度にはやっているんですけどね。
今日もそこそこ暑くなる様で。

by Kame (2017-05-19 06:44) 

Kame

ぽちの輔さん>

2枚目の方ですね。(笑)
初めて見た時には綿ぼこりを連想しました。^^

by Kame (2017-05-19 06:46) 

みぃにゃん

おはようございmす。トップの画像とても素敵です!脳トレして刺激するのはいいみたいですね!
by みぃにゃん (2017-05-19 07:42) 

チヨル(たろう)

コメントありがとうございました!
無事、手術が終わり退院しました。
これからもよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2017-05-19 07:59) 

Kame

みぃにゃんさん>

脳トレもですが、本を読んでいるだけで眠気が来ます。(笑)
ヘッダーの様な写真は良く撮りに行きます。^^

by Kame (2017-05-19 08:36) 

Kame

たろうさん>

いやー30数針の写真は凄かったと言うか痛々しかったです。
早く旨いビールを飲んで欲しいな。
そんな季節になっているだけに。
退院したばかりなので、まずはお大事に。

by Kame (2017-05-19 08:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サボテン??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 09:59) 

馬爺

掃除機の中のようなサボテンですね。
by 馬爺 (2017-05-19 10:16) 

Kame

濱男さん>

ちゃんとサボテンなんですよ。^^

by Kame (2017-05-19 18:50) 

Kame

馬爺さん>

マクロで撮れる距離では無かったのでこの大きさですが、ほこりに見える部分はちゃんとトゲなんですよ。^^

by Kame (2017-05-19 18:54) 

すーさん

↑上のmituさんのヨガが気持ちよさそう。
ワタスもやってみます♪。
(※ここ2ヶ月で持病(?)の過緊張がビックリするほど酷くなっているので
リラックスは切実なワタス^^。。。)
by すーさん (2017-05-19 19:04) 

Kame

すーさん>

寝起きの深呼吸はかなり前から実践済みです。^^
続けることで少しづつ実感出来るんじゃないかな。
即効感は無いので長期的に気を長く持って。

by Kame (2017-05-19 19:23) 

JUNKO

私もまだジムに行くまでの筋力が復活していません。疲れると頭痛が始まります。
by JUNKO (2017-05-19 20:08) 

Kame

JUNKOさん>

何をするにも基礎体力が必要ですね。
いきなりと言うのは逆に身体にはリスクを伴うと考えて、取り合えず自宅でコツコツと。

by Kame (2017-05-19 20:12)