So-net無料ブログ作成
検索選択

近ければなぁ。 [オッサンの一言]







snowさんのブログ記事でこんなコメントが並んだことがあった。

でも、それは普段から自分が思っている事であって、『ひと声かけて集合出来る所に仲間がいてしかも集合率がイイ』それは自分にとっては理想。

しかし自分の住まいは名古屋。

みんなが来れないんだったら自分が行くしかないじゃん!と江戸に行く機会を作っては(または撮影会の話があれば)夜行の高速バスに乗ってでも『遠くても』行く。

まぁ、新幹線で1時間45分で来れる距離ではあるけれど、移動コストがね。

本当に常滑なんかにみんなを連れて行けば1日中撮りまくっているだろうと思うんだけど。

まぁもうしばらくしたら、自分の方の常滑を撮ったのがドッサリ出てきますので。

まだしばらく花が続きます。







1DX_4747.jpg

1DX_4750.jpg

1DX_4753.jpg

1DX_4755.jpg












足跡(123)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

足跡 123

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
engrid

紫陽花いいな
名古屋にいますけれど、いますけれどなのね

by engrid (2017-06-19 01:13) 

Kame

engridさん>

写真のカテゴリーで名古屋でと言うと、地元の人でも集まりが非常に悪いと言う印象です。
どのブログサイトにも言える事ですが、名古屋は集まりが悪いというイメージが強いです。
東からでも西からでも、名古屋に来られる方はいますが、通過点程度にしか見られない事が多いですね。
もっと少人数でイイから名古屋で集まってグループで撮り歩きがしたいもんです。

by Kame (2017-06-19 01:34) 

Inatimy

紫陽花、シブい色♪ 縦のも、奥行きが出てカッコいいですね〜。
みなさんが集まって撮りに出かけられるお話を聞くと、
いいなぁ・・・って、すごく羨ましく思います。 あまりにも遠すぎて^^;。
by Inatimy (2017-06-19 04:47) 

Kame

Inatimyさん>

たしかに。
余りにも遠過ぎる!(>_<)
この紫陽花ですが、ベーシックなものの中でも渋めですね。

by Kame (2017-06-19 05:16) 

mitu

写真の好きな者同士一緒に撮り歩くのは楽しいだろうなぁと、思ってはいるんですけど・・・なかなか入っていく勇気がありません
やっぱり一人が好きなのかな…わたし^^;

by mitu (2017-06-19 05:51) 

snow

まぁしばらくは ふたりで撮り歩きして
合流してくる人待ちかな (^^ゞ
by snow (2017-06-19 05:56) 

Kame

mituさん>

大多数がの人がそう思っていると思います。
まぁ自分もそう思いながら飛び込んで行った一人ですから。^^
一人で撮るメリットと、複数人で撮るメリットはそれぞれ違うと思うのですが、楽しさが断然違ってきます。

by Kame (2017-06-19 06:08) 

Kame

snowさん>

まぁ徐々に・・・ってところかな。
てか、今日の気温は俺にはしんどい。(>_<)

by Kame (2017-06-19 06:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動けるうちにどんどん行った方が良いですね。
年を取ると、少し億劫になります。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 06:52) 

sae

TOP画像のおかめ紫陽花、珍しい色ですね~。
初めてみました^^
名古屋からこちらまで遠征される、かめさんの行動力はステキです^^
by sae (2017-06-19 07:11) 

馬爺

朝早くから移動を掛けて遠征するのは若いうちですよ、高齢に成ると億劫になってつい一人で出掛けますね。
by 馬爺 (2017-06-19 08:51) 

JUNKO

北海道では紫陽花はあまり撮られる花ではありません。
by JUNKO (2017-06-19 16:18) 

ゆうみ

そうなんだよね。
by ゆうみ (2017-06-19 16:24) 

Kame

濱男さん>

どんどん行きたいのは山々ですが、体調優先なのとお財布状況ですよね。
歳をとったら後が気になります。

by Kame (2017-06-19 20:16) 

Kame

saeさん>

実家が江戸にあるもんで、ある程度は出て行っても迷う事は無いんですよ。
仲良くさせていただいているブロガーさんが江戸に集中している事が江戸に行く理由でもあります。

by Kame (2017-06-19 20:37) 

Kame

馬爺さん>

一人だと集中して撮れる半面、刺激が少なくマンネリ化する事が多くその時の楽しかった事などを共有出来ない事がネックです。

by Kame (2017-06-19 20:42) 

Kame

JUNKOさん>

そう言えば余りそちら方面で撮られたものを見てない様な気がします。

by Kame (2017-06-19 20:47) 

Kame

ゆうみさん>

仙台まで行ったっけなぁ。^^

by Kame (2017-06-19 20:55) 

美美

私なんて東京に居るのになかなか撮影会に参加できません。
家庭の事情っていうやつですが(笑)
そんな皆さんの作品を拝見しながらいつか~っていう思いを強くしています。
by 美美 (2017-06-19 21:58) 

Kame

美美さん>

家庭の事情は大いに影響は出ますよね。
プライベートが優先のなるのは当然の事ですから、機会を見つける事も難しいですよね。
今度江戸に行ける様になるのは9月以降かな。

by Kame (2017-06-19 22:12)