So-net無料ブログ作成

養老の滝:初夏 Last [オッサンの一言]





ソコソコ撮ったので今度は下ります。

そんな時の寫眞。

自分が撮ったものでは無いのでどうとも言えないのですが。

まぁ証拠写真として。

これから降りる所.jpg


今回の養老の滝はEF 16-35mm f4L IS USM1本のみで撮っています。

腰には一脚とWAISTPOACHのみ。(中にあんぐるふぁいんだー)







1DX_6995.jpg

1DX_7020.jpg

帰り道でまた撮って。
1DX_7048.jpg

1DX_7054.jpg












足跡(120)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

足跡 120

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

養老渓谷は都心からもアクセスしやすそうですし涼しげですしいいところですね。F4通しの広角ズームいいですね。私のは17-40の旧型なので新しいの欲しいです。
by ナビパ (2017-07-27 06:54) 

MONSTER ZERO

久々のご尊顔拝見!
お元気そうですね!(^^
by MONSTER ZERO (2017-07-27 08:33) 

tommy88

ご同伴ですか。
母と一緒に歩いたのは奈良の里を、北海道に来る前だったから大昔のことです。
先日、ノートパソコンに花を大量に入れて見せに行きました。
だいぶ弱っておりましたが、仕方がありません。
暑すぎる大阪を敬遠して、花の写真を暫く仕込んで、また秋には遠征です。
一緒に歩けるのは、とてもとても良いことだと思います。

by tommy88 (2017-07-27 10:42) 

Kame

ナビパさん>

F4通しではありますが、1枚もF4で撮るとこは無く(笑)ひたすら絞って超秒間撮影チャレンジです。(F8~F18)
ISOはオートと手動で使い分けてました。
WBはRAWで撮っているので後から変更も出来ますが、風景とオートで撮り分けていました。
このレンズも大分価格も落ち着いてきたので、そろそろ買い時では無いかと思います。^^

by Kame (2017-07-27 13:26) 

Kame

ZEROさん>

元気になるのは矢張りこういったネイチャー系を撮りに行った時でしょうか。
変顔な写真ですが(爆 、この後多分、空気が抜けたのではないかと思われます。(笑)


by Kame (2017-07-27 13:30) 

Kame

tommyさん>

14歳から23年間、お互いに音信不通だった親子でしたので楽しめているって感じだと思います。
もうひと昔くらいの月日は流れましたが。

体力作りとそのきっかけにカメラが活躍しています。
お陰様で古希を過ぎ73歳となった今でもこうして一緒に歩けています。
(母の方が大きいレンズをつけている。w)

by Kame (2017-07-27 13:39) 

美美

一枚目、とても良いお写真に見えますよ(∩.∩)
by 美美 (2017-07-27 16:40) 

JUNKO

魅力的な古木がたくさんありますね。これはもう撮らずにはいられないでしょう。親子で撮影、お互いにとってなんと幸せなことでしょう。
by JUNKO (2017-07-27 17:13) 

Kame

美美さん>

撮ったのはお袋の旦那なのですが。
まぁ一緒に撮り歩いていればお互いにこの様な写真を撮ってます。
ただ以前の様にFBとかに出さなくなっただけで。^^;

by Kame (2017-07-27 17:52) 

Kame

JUNKOさん>

下の2枚は行きの時にも撮っていて、数日前にも出しているのですが、帰りにまた違う見方で撮っています。
自分は自然風景が本来は大好物ですのでこの様な所に行くといきいきします。
親子Sessionはもう5~6年は続いていますので(毎月最低一度は)、この様な光景は当たり前になっていて、休憩を挟まない限りは各々が黙々と撮影に勤しんでます。^^

by Kame (2017-07-27 18:00) 

engrid

涼し気な水しぶき
木陰木漏れ日、、枯木の風情と
冷たい空気を、気持ち良さげで、、、、あぁ〜〜そこに わ〜ぷしたい!
by engrid (2017-07-27 18:30) 

Kame

engridさん>

上るまでが暑いですが、滝の前はイイ感じで涼しいです。^^
実際蒸々していても写真では涼しげですよね。

by Kame (2017-07-27 18:52) 

majyo

親子セッション、お久しぶりに拝見
お母さまもお元気そうですね
by majyo (2017-07-27 20:13) 

kabu

EF 16-35mm f4L IS USM
↑よいですね♪
シャープな感じ(*´ω`*)
by kabu (2017-07-27 20:15) 

Kame

majyoさん>

変わりは無いのですが、この季節はお袋も自分も弱くて撮りに行く回数が激減します。
養老はそんなギリギリのタイミングで行ったんです。^^;

by Kame (2017-07-27 20:18) 

Kame

kabuさん>

この『養老シリーズ』は全部EF 16-35mm f4L IS USMで撮っています。
広角を探しているのならお勧めです。
多分、自分の外にも多数の方が推すでしょう。
性能といいコスパといい、文句無しだと思いますよ。^^

by Kame (2017-07-27 20:23) 

snow

素敵な素敵な親孝行
こういう優しいKameさんの
大FANなんだよな俺(^^ゞ
by snow (2017-07-27 23:13) 

Kame

snowさん>

そっとコメントを残して行くなんてまたニクイ演出を!(笑)
一卵性親子だからね。(爆
俺にフアンがいたんだぁ~と驚いてみる。^^

by Kame (2017-07-28 20:54)