So-net無料ブログ作成
検索選択

東山植物園 Ⅳ [オッサンの一言]




移動した先は・・・温室。

屋外でさえも暑いのに温室。

植物園に来たなら時間がある限りは絶対に寄ります。

普段咲かなくて見れない花が咲いている可能性もある訳で、また、自分が好きな熱帯系の植物もそこにはいる訳で。

なのでギリギリの時間まで攻めます。(笑)






2枚目はサブブログと見比べてみてね。
1DX_7272.jpg

1DX_7274.jpg

1DX_7275.jpg












足跡(108)  コメント(8) 

足跡 108

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
tommy88

温室ですか。
お暑うございます。
お花さんには失礼な話かも知れませんが、3枚目、無気味感満載でした。
不気味というのは、ある種、見たことのないという要素があるんだなと思いました。
見たことのない花、葉っぱです。

by tommy88 (2017-07-31 05:46) 

ナビパ

寒い時期の温室は暖かくてありがたいんですけどね。
この時期は辛いです。^ ^;
by ナビパ (2017-07-31 06:37) 

テリー

温室は、また、変わったお花を見ることが出来、私も寄るようにしています。
by テリー (2017-07-31 07:00) 

JUNKO

温室と聞いただけで蒸し暑くなりました。こちら雨上りで蒸しています。珍しいお花、葉(?)ですね。
by JUNKO (2017-07-31 10:57) 

Kame

tommyさん>

まったくどうにも暑い名古屋であります。(汗;
自分的には綺麗と言うだけでは撮影対象にはなりません。
自分が興味を持ったものであるのは当たり前ですが、それ以上に面白いとか不気味感とか何か要素が無ければ撮りません。
固定観念に捉われない様に気を付けています。

by Kame (2017-07-31 12:57) 

Kame

ナビパさん>

メッチャ暑いんですけどね。(笑)
だけど夏が大好きな樹木もいるので、ほんの数分でも回る様にしています。

by Kame (2017-07-31 13:01) 

Kame

テリーさん>

まさにその通り!^^
同じ感覚です。

by Kame (2017-07-31 13:02) 

Kame

JUNKOさん>

以前は頻繁に撮っていた葉っぱではありますが、綺麗な状態の時に巡り合えて無かったので久々に撮ってみたんですけど、多いのはシャッター回数かタオルで汗を拭いている回数か分からないくらい暑かったです。^^;

by Kame (2017-07-31 13:06)