So-net無料ブログ作成

水族館 Ⅱ [オッサンの一言]







主にカメばかりなのですが。(汗;

他にも撮ってはあったんですけど、ピンボケ暴発!(爆

また撮りに行かなくては。

水族館に行く為に遮音の為に耳栓を購入するか考え中。(笑)







1DX_7538.jpg

1DX_7530.jpg








1日に予定していたものが届いていたのですが、昨日ようやく開梱しまして三脚用に新規購入したK40Xと一脚用で以前から使用しているK30Xを並べて撮ってみました。

同じSIRUIで1つ上のモノと言うだけなのですが、大きさとガッチリ感が半端ないです。

1DX_8575.jpg












足跡(109)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 109

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

デカイねぇ〜
俺のも今日届いた 2ヶ月待たされて
思うんだけど 三脚で自由雲台って危ない気がするんだよねぇ
俺のはチルトしかしないヤツにしてる

by (。・_・。)2k (2017-08-03 01:01) 

Kame

2kさん>

勿論両方考えたんだけど、2WAYにするか3WAYにするかで迷ったんで、取り合えずこれを使ってみて不満が残るなら他を・・・と思っているとこなんだけど、正直なところ2WAY or 3WAYの雲台って強度に不安感があって。
色々と見たつもりなんだけど、これ!って言うのに出会えなくてね。
フリクションメモリーを目一杯に活用してみるよ。

by Kame (2017-08-03 01:09) 

tommy88

耳栓の怪。
水族館に耳栓?
「世界」に浸るためなのかしら。
そこんところ気になって仕方がありません。
そう言えば中学時代、クラスに一人の少年が居ました。
鬼頭クンですが、英語の先生が「キトウ」と呼んで吹き出しました。
その後、鬼頭クンは、カメとあだ名されるようになりました。
耳栓からそんなことを思い出しています。

by tommy88 (2017-08-03 04:55) 

ぽちの輔

夏休み中は子供の声が響き渡るでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-03 06:07) 

MONSTER ZERO

スレイヴ!!
イイですねぇ(^^
この頃がファンクの最盛期だったかも知れません!
by MONSTER ZERO (2017-08-03 09:10) 

Kame

tommyさん>

この時期の施設はどこも子供さんが多く、雑音と言うかノイズに近いものがありうるさくて敵いません。(笑)
撮影時はヘッドホンを外すので、そこで耳栓を使用するか?と言う事になります。
つまりは遮音目的です。

鬼頭くん・・・かわいそうに。(笑)
実は中学の先生に鬼頭さんいました。(笑)
キャラ的には薄くて、弄り様も無かったのですが。

by Kame (2017-08-03 10:59) 

Kame

ぽちの輔さん>

そうなんですよね。
どこに行っても。
何か対策しないと集中出来ない時もありますからね。

by Kame (2017-08-03 11:02) 

Kame

ZEROさん>

自分の場合は周囲にこう言う曲を聴ける環境にあったので良く覚えているんだろうと思います。
入り口は別ジャンルでしたが。(笑)

by Kame (2017-08-03 11:10) 

すーさん

子供の声も可愛らしいのから
我慢の限界を突き抜けたのまで
いろいろとありますもんねぇ^^;。
by すーさん (2017-08-03 18:03) 

Kame

すーさん>

全くその通りなのです。^^;
笑顔になれるレベルならばイイんですけどね。
シャウトレベルを超えて来るとねぇ。(^-^;

by Kame (2017-08-03 18:45) 

JUNKO

トップの写真いいですね。
by JUNKO (2017-08-03 22:51) 

Kame

JUNKOさん>

1枚目と2枚目は4年前のもので、その後のモノは去年のモノです。
今年も同じ所に行くので見ながらイメージを膨らませています。

by Kame (2017-08-03 23:22)