So-net無料ブログ作成

こんなに暑かったっけ? [オッサンの一言]






毎年の事ながら、35℃近くの暑さは体感している筈なんだけど、何か毎年その質が変わってきている様な気がしています。

台風をやり過ごした後に撮りに行った時はそれほど気温が上がらないと言う予報が出ていたので出て行ったんだけど、それでも十分過ぎる位暑かった。

次に撮りに行けるとしたら14日か15日かな。







さて、過去に出した寫眞はこれにて。

明日からはボチボチですが、8日に撮った寫眞を出して行きたいと思います。

5D3_8744.jpg

BB5T6907.jpg












足跡(112)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

足跡 112

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
mitu

カメちゃん、水の中で涼しげです(^^)
前足がカワイイナァ
by mitu (2017-08-10 00:52) 

Kame

mituさん>

水族館内もそうですが、水槽内の水はもっと涼しげです。
いつもこのポーズを撮るのが恒例になってますが、大体、息継ぎのタイミングで撮れると思います。^^
て言うか、このアングルで撮れる所かと言うのが問題ですね。(汗;

by Kame (2017-08-10 01:16) 

tommy88

1枚目、何か言いたげな亀クンです。
2枚目、最低気温18℃の札幌人間には肌寒く見えます。
昨日の最高気温は23.3℃、37℃とか35℃は異次元です。
もう夏も終わった感じが強い、立秋の札幌です。
ご自愛下さい。

by tommy88 (2017-08-10 05:20) 

Kame

tommyさん>

いつも大体、『またお前か』みたいな顔をされますね。(笑)
結構時間的に粘って撮るので。(笑)
江戸でも37℃とか言ってましたもんね。
今日の名古屋の最高気温予想は35℃。
おとなしく家事でもして過ごそうと思います。
現像作業もあるし。^^;

by Kame (2017-08-10 06:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

水が綺麗だから、気持ちよさそう。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-10 07:22) 

Kame

濱男さん>

水が落ち着いていれば良いのですが、亀が暴れまくって汚い時もあって。
こう言う綺麗な時は粘りたくなりますね。
亀もゆうゆうと泳いでいます。

by Kame (2017-08-10 07:26) 

masalin1220

おはようございます!
いやいや、今年の夏はやっぱちょい変ですよ!
すっごく寒い日が続いたりいきなり猛暑になったり
梅雨時期より雨が多いし。。。

亀さんかわいい^^
by masalin1220 (2017-08-10 08:46) 

snow

昨日訪問も出来なくてすみません
昨日のいいですね
どっちも好き
最初のはナイスタイミングだね
シルエットからちょっとだけ雰囲気のっも分かってさ
絶妙
次の写真はかめってバタフライの肩になるんだって
気が付きました(^^)/
by snow (2017-08-10 09:14) 

Kame

masalinさん>

今日は予想よりかは気温は落ち着きましたが、どこも曇天でそれはそれでモアっとしてしんどそうな天気ですね。

カメは余り感情が分かりにくいのですが、良い表情に感じます。

by Kame (2017-08-10 14:15) 

Kame

snowさん>

昨日のイルカは去年の夏の一番のショットだったかも。
そうだね。
前脚がドルフィンぽいよね。^^

by Kame (2017-08-10 14:26) 

JUNKO

いよいよ亀さん登場ですね。お目目が大きいですね。
by JUNKO (2017-08-10 17:43) 

Kame

JUNKOさん>

自分のブログの中で大切なカメですから。^^
これだけ目にピントを合わせるのもなかなかどうして難しいです。^^;

by Kame (2017-08-10 18:01) 

そら

最近の気候は日本らしくないですねぇ
私の子供の頃はこんなに暑くなかったし
ゲリラ雷雨なんてなかった気がします。
by そら (2017-08-10 19:02) 

Kame

そらさん>

夜になってから雷を伴ってゲリラ豪雨がやってきました。
大分降りは弱まってきましたが。
オゾン層の破壊がナンチャラと騒がれてから徐々に増えてきましたね。
CO2の増加を止めて減らす方向に行かないと更に異常気象の頻度は増えるのでしょうね。

by Kame (2017-08-10 20:46)