So-net無料ブログ作成

雨で蒸々 [オッサンの一言]






天気が余りに不安定なので、仕方なく傘を持って買い出しに出掛けた。

まぁ夕方だったから気温的にはそれほど暑くは無かったんだろうけど、湿度ムンムン。

買い物袋を提げ、『さぁバス停に・・・』って時にザァァァァァァァァ~!とゲリラっぽい雨。

帰宅してその時間の降雨量を確認したら14mmだった。

降ってる感満載だったけど、道は川になって無いし冠水して無いし。

バスから降りたらほとんど降って無かったし。( ´∀` )

明日はまたしても最高気温が35℃な件。

そんな時に撮り歩きをしたら蒸し焼きになってしまいそうな気がする。(爆







さて、今日もシャバーニ。

シャバーニを主役にして撮りまわる・・・なんて思って無かったし、ほとんど思い出した様な感じで撮った様な。

でもある程度の形で撮れて良かった。(^_^.)

1DX_8713.jpg

1DX_8634.jpg












足跡(105)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 105

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
masalin1220

ゲリラ豪雨、ニュースでみて心配していました。
つい先日はこっちもすごく暑くて夕方にかけてゲリラ豪雨。
ほんとに変な天候です;シャパーニの視線には何があるのか気になります!
by masalin1220 (2017-08-12 00:40) 

Kame

masalinさん>

こんな事に慣れてはいけないのでしょうが、毎年何回かはある事なので冠水が酷くない限りは過度の心配はしません。
昨日は、特に港区のあたりが1時間に70ミリくらいの雨が降ったとかで、それくらい降ればさすがにヤバいと危機感を持ちますね。^^

シャバーニの視線の先・・・ほぼ子供(人間の)に関心がある様な感じでした。
イケメンでありながら、子供に対して結構面倒見がイイって以前聞いた覚えがあります。

by Kame (2017-08-12 01:25) 

tommy88

小さい頃からゴリラに似ていると言われていました。
猿顔であることは自覚していて、特にゴリラには親近感を抱きます。
前世は白クマだったはずですが、なぜかゴリラに似てしまいました。
円山動物園まで、自転車で20分足らずです。
円山ですから、往路は登りの坂道があります。
既に最高気温が25℃未満の続く週間予報が出ていますから、大丈夫そうです。
運動がてら、お盆が済めば写真を撮りに行こうと思います。
こちらは年パスがあるので、年パス取って・・・、やっぱり白クマを見に行くかなぁ。
北海道の動物園、ガラス越しの室内が多いです。
どうしても、ガラス感満載の写真になってしまいます。
水族館での指示どおり、白いシャツは辞めにするつもりです。
母が喜ぶ写真は、息子に似た猿かゴリラでしょうね。

by tommy88 (2017-08-12 05:55) 

Kame

tommyさん>

こちらと10℃も気温差があったら自分なんか身体がビックリしそうな気がします。
白Tシャツはちょっとしたレフ版代わりになるので花とかには有効ですが、水族館内の暗い中で白Tは写り込んでしまいますから。^^;
自分もどちらかと言うとサル系かなと思っています。(笑)
サルを見るとお袋が自分をいじり始めます。(爆

by Kame (2017-08-12 06:10) 

すーさん

いい表情ですね、なんだか頼もしい顔立ち。
気候がここのところ安定せずに体調を崩しがち。。
回復して さぁ!がんばろうと思ったらまたガックリ崩れて。
なんだか気温やらなにやら変動幅が大きいですね、今年は。
Kameさんお互い体調を第一にのんびり〜〜といきましょうねぇ。
by すーさん (2017-08-12 08:42) 

Kame

すーさん>

矢張りイケメンゴリラでした。(笑)

一人でも分かっている人がいるってのは何てこんなに心強いんでしょうか。
本当に体調管理が難しい天気の移り変わり。
今日も何となくしんどいんです。

by Kame (2017-08-12 11:17) 

JUNKO

哲学的瞑想にふけっている表情ですね。
by JUNKO (2017-08-12 16:20) 

Kame

JUNKOさん>

エサを貰って食事中でしたので気持ちはエサだったんじゃないかな?と思います。(笑)
また撮りに行けば色々な表情が撮れそうな気がします。

by Kame (2017-08-12 21:58)