So-net無料ブログ作成

何でもそこそこが大事。 [オッサンの一言]






晴れりゃぁイイもんでも無い。

気温が高くなり過ぎれば外出する気持ちも萎えてしまう。

夏なんだから暑いのは当たり前なんだけど、それでも何でも加減と言うかソコソコ感は必要でしょ?

[ビール]は最高に旨いとは思うけど。(笑)



ボチボチどっかに撮りに行きたいなぁ。

三脚でマクロを撮ってみたい。

キッチリ絞ってブレが無い写真を撮りたいな。







今日と明日はカバさん。

カバさんも色んな表情があって面白い。

1DX_8727.jpg

1DX_8801.jpg











足跡(102)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

足跡 102

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
masalin1220

涼しいのは今日までで日曜日は暑くなるそうです;
かばっておっとりしてるように見えるんですが
凶暴だってことを最近知りました。かわいいのにね。。。
by masalin1220 (2017-08-13 01:46) 

Kame

masalinさん>

矢張り撮りに出るには早朝狙いですかね?^^;

カバってそうなんですよ。(汗;
この正面から撮っていた時も余り機嫌が良くは無かったみたいです。
それでも撮らしてくれたんでまだ良い方だったのかも。
普段はおっとりしている様にしか見えないんですけどね。

by Kame (2017-08-13 04:19) 

tommy88

週間天気予報によると、札幌、最高気温が20℃を割り続けます。
今日も朝から肌寒いです。
5時ころの北海道ニュースでは、カサブランカが満開ですと流れていました。
百合が原公園は近いので、しかし自転車だと寒いかなぁ。
服装を、大いに迷う、半袖半ズボンしか持たないオッサンです。
カバと同じくらい皮膚の弱い私、敏感肌です。
やっぱり、温泉にしか食指が動きません。

by tommy88 (2017-08-13 07:57) 

Kame

tommyさん>

朝イチから撮り歩きを開始しています。(^_^)
只今、移動中の電車の中です。
既にひと汗かいて、更にもう一カ所チャレンジです。
自分には少しくらい寒い方がイイ様です。
カバって敏感肌なんですか?(^_^;)

by Kame (2017-08-13 08:53) 

JUNKO

ユーモラスなカバさんの表情ですね。
by JUNKO (2017-08-13 21:40) 

Kame

JUNKOさん>

そうは思ったのですが、良く見たら目つきが鋭くて。
カバに対する印象が変わりそうです。^^;

by Kame (2017-08-13 22:09) 

馬爺

最近になってマウントをCに変えましたがやはり素晴らしいです。
1DXまでは買えませんが5DⅡを友人に譲ってもらいました。
by 馬爺 (2017-08-13 22:12) 

Kame

馬爺さん>

以前どなたかのブログにコメントでマウントをキヤノンに変えたと言う事が書いてあって驚いてました。
多分どのマウントでも同じ事が言えると思うのですが、それぞれの特色があって長所短所があると思うんです。
その中でユーザー自身がどの部分が大切なのか、好みなのかで別れて行く。
使ってみないと分からない良さと言うものもあるのでしょうね。
自分も5D2と5D3を使っていましたが、5D3を使ったら1DXが欲しくなったのは自然な事でした。
楽しんでくださいね!

by Kame (2017-08-13 22:49)