So-net無料ブログ作成

体形変わる筋肉痛。 [オッサンの一言]








常滑から帰って即日筋肉痛。(爆

まだまだ体力不足。

まだ数日は昼間の部が数日続くと思うのですが、『陶と灯の日』の一部会場にていつもと違った見せ方に変化していて、長年の常連さんも動揺を隠せない様でした。

特に夕方から夜にかけてが見所でもあり、CMさんにとって楽しみな部分でもあるので、そう言った意味では今年からは撮り方が随分と難しくなった印象です。

追々、写真と共に説明を入れようと思っていますが、先日まで出していたヘッダーの様な写真は撮れないと言う事になります。

これ以上の説明はまた次の機会に。








前回も撮った場所ではありますが、通りかかるとつい撮りたくなる様な場所なのです。

1DX_2780.jpg

1DX_2773.jpg

1DX_2777.jpg

1DX_2731.jpg












足跡(109)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

足跡 109

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

すぐに痛みが出るのは若いからでは?(爆)
by ぽちの輔 (2017-10-12 06:19) 

Kame

ぽちの輔さん>

ただ単に一日でかける負荷が凄かっただけで。(笑)
若いと言う訳では無かろうと思っています。

by Kame (2017-10-12 07:07) 

斗夢

バナーの中央の木は由緒ありそうですね。
by 斗夢 (2017-10-12 07:49) 

Kame

斗夢さん>

この木は見方を変えると、手が山に生えた様にも見えるんですよ。(笑)
ここのシンボル的な木でもあります。
興味の無い人が来ると残念な位に至る所をスルーしてしまうのでガイドしたくなります。(笑)

by Kame (2017-10-12 07:56) 

JUNKO

写真に都合がいいように世の中は回っていないと勿論わかっていますが、あまりの変わりように声もでないことがあります。
by JUNKO (2017-10-12 10:35) 

Kame

JUNKOさん>

自分にも言い聞かせていましたが、こう言う催し物をやってくれる方々がいて初めて撮影出来る環境もあると言う事。
人員減少や、人件費の縮小、商店街の会員の解散など様々な要因もありながら、それでも今年もやっていただけた、その事実に感謝をしなければいけない・・・と。
これからはもっとそう言う事が起きてきそうな気がします。
残念な事ではありますが。

by Kame (2017-10-12 10:49) 

tommy88

筋肉痛 お疲れサマです
草や葉っぱ もじゃっと感が見え隠れする写真
自然の主張ですね
縮小傾向の催しは何かを守るため かな

by tommy88 (2017-10-12 15:07) 

Kame

tommyさん>

まぁ集中している内は気にならないですからね。(笑)
この写真の場所は私有地なんです。
なので、撮影マナーは基本的なのは当たり前で、それ以上に貴重な自然が多いので何よりもマナーが優先されます。

今回の催しに関しては大手スーパーに小さな商店街が喰われてしまい、地元に根付いた行事さえも行う事が難しくなりつつあると言う事です。
スポンサーがついて人を集められたら何も問題は無いと思うのですが、人同士の結びつきも薄くなった現代では難しいのでしょうね。

by Kame (2017-10-12 15:51) 

snow

ただ歩いただけと違って機材満載やったからね
同じとこ歩いてもやっぱ気付いてないものもあるね(^^)/
それを見つけるとまだまだ何周もしたくなる散歩道
by snow (2017-10-12 20:11) 

Kame

snowさん>

流石にマクロは置いて行ったんだけどね。^^;
今回は望遠さえも使わなかったからその分が重たかったかな。
何度歩いても発見があるし、その一方で残念ながら無くなってしまった場所もあったりして。
それでも行きたくなるのは他には無い風情があるからじゃないかって思ってる。
また来年も行くんだろうな。
何だかんだ言って。(笑)

by Kame (2017-10-12 20:22) 

美美

Kameさんたちの常滑写真を拝見していると
益々、常滑に行ってみたくなります(∩.∩)
by 美美 (2017-10-12 20:55) 

Kame

美美さん>

今回は枚数多めに撮ってきました。^^;
なのでそれなりに見れるのもある・・・のかな?(爆汗;
『やきもの散歩道』は朝から晩まで撮っていても撮り切れませんし楽しみ切れません。
撮りどころ満載です。

by Kame (2017-10-12 21:10)