So-net無料ブログ作成

晴れたけど寒かった [オッサンの一言]








昨日は早朝出発で親子Sessionで足を延ばして普段は行かないあたりを撮りに行って来ました。

まだ先日の疲れが若干残ってはいるものの、問題では無いくらいなので張り切ってました。(笑)

結果が写真に出てくれたらイイのですが・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー







なかなか会えなかったフウセントウワタ。

これも10月27日の写真。(鶴舞公園)

1DX_3740.jpg

1DX_3742.jpg

フウセントウワタの花。
1DX_3745.jpg












足跡(112)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

足跡 112

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

なかなか会えなかったものに、会えると嬉しいですね。
私は、アサギマダラに会えました(^^)
by riverwalk (2017-11-13 00:14) 

Kame

riverwalkさん>

会えましたか!
寒くなっても会えるって凄いですよね。
自分もやっとと言う感じで見つけました。^^
場所を覚えておかないと。(汗;

by Kame (2017-11-13 01:02) 

tommy88

何とも不思議な得体の知れない植物です、2枚。
虫を食べる植物か、単に膨張した実なのか。
世界不思議発見です。
寒気がおりてきました、ご自愛のほどを。

by tommy88 (2017-11-13 09:56) 

MONSTER ZERO

ジョン・レジェンド!
フィリー不滅の名曲を見事にカバーしてくれましたね^^;
by MONSTER ZERO (2017-11-13 10:58) 

JUNKO

可愛いお花がハリセンボンみたいになるんですね。こちらにもあるのでしょうか、みさんさんのお写真でしか見たことありません。
by JUNKO (2017-11-13 11:23) 

Kame

tommyさん>

これは3枚とも同一の植物なんですよ。^^
赤と黄色のトウワタは良く見るのですが、これは比較的見る事の少ない方で余り期待していなかっただけに驚いて親と激写しました。
毎日微妙に体調が変わるので気を付けてはいますが、それでも風邪になる人はいますのでね。^^;
自分は昨日動き回って、筋肉痛が2倍になって帰ってきました。

by Kame (2017-11-13 11:26) 

Kame

ZEROさん>

ちょっとメッセージ性を感じたので。
自分とすれば珍しい選曲であったと思います。

by Kame (2017-11-13 11:28) 

Kame

JUNKOさん>

どうなんでしょうね。
一応、Wikipediaで検索をしてみました。
リンクです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A6%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A6%E3%83%AF%E3%82%BF

by Kame (2017-11-13 11:32) 

mitu

↑フウセントウワタは、生け花などの花材としても使われますので
生花店で見ることができますよ^^
種がふわふわと綿毛になって飛んでいくのもキレイです^^
by mitu (2017-11-13 20:14) 

Kame

mituさん>

生花店とかに行かないので逆に新鮮な情報とも思えますが、被写体としては自然のそのままが好みなので、出来るだけ外で探します。
花が少なる季節とかは植物園とかにお世話になったりしますが。(笑)

by Kame (2017-11-13 20:32)