So-net無料ブログ作成

どう見ても [オッサンの一言]








数字上では異常無し。

でも目に見えない異常は絶対どこかにあるんだ・・・と思っている。

昨日病院での検査はどこをみても異常無し。

それだけを見れば確かに喜ぶべきなんだろうけど、身体の感覚を大事にしているので数字だけではどうも信用出来ないんですよね。(汗;







11月25日に行ったsnowさんとのSession第一弾 滋賀 永源寺 Ⅱ

1DX_6087.jpg

1DX_6100.jpg

『入るぞぉ~』と言いつつ遊んだ一枚。(笑)
1DX_6115.jpg

1DX_6119.jpg

アングル&設定違い。
1DX_6121.jpg












足跡(113)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

足跡 113

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

無理しないで、お大事にしてくださいね。
snowさん、カッケー(^^)
by riverwalk (2017-12-05 00:25) 

Kame

riverwalkさん>

身体の感覚で毎日の行動を考えるので、余り無理はしませんが、たまに先日の様な事があったりします。^^;
snowさん、脚長にし過ぎたな。(爆

by Kame (2017-12-05 00:35) 

engrid

snowさんと同じ日、同じところ、視線の先でとらえるところも
なのに違う感じがあります、、
撮すって、その人で、それぞれなのね、、
そこも面白さで、深さかな、で、難しさね
by engrid (2017-12-05 02:16) 

Kame

engridさん>

まさにその通り。
しかも撮る方向性が似ていたりするとその違いを出すのがまた難しかったりして。
撮影条件がどんどん変わって行くのでその分で助けられているかも知れませんね。
参考になる部分もあるし、違った視点は新たな気付きを与えてくれます。

by Kame (2017-12-05 02:44) 

tommy88

足を長く写しても大顔連に見えてしまう、巨根カメラのモニターを覗き込む人。
フレームの端っこに入り込むと必ず特殊な変形を見せますね。
たしか、レンズによる歪みめいたことを2kさんのブログで読んだことがあります。
通院、病院、検査。それでも、数字に異常がなかったのは良かったです。
最低限、「~に別状はない」という数字は担保しておきたいです。
骨折箇所が、雨の日にはじくじく痛むのも数字には出ないと思います。
そういう神経的な感覚の世界は、飼い慣らすしかないかなと思っています。
それでも、科学と上手く付き合って、不快を軽減させたいのも事実です。
オートでダメならマニュアルで微調整でしょうか。(ちょっとオチ)
テレビでは寒くなると言ってました、ご自愛を。

by tommy88 (2017-12-05 06:39) 

Kame

tommyさん>

そうです。
歪みの効果を狙って遊びました。(笑)

体調は検査の度に『年齢比較で模範的な数字』とまで言われるのですが、仰る通りでMRIやCT等でも出て来ない、数字にも表れない、だから『~に別状はない』と言う答えになるし『飼い慣らすしかない』の言葉にも色んな意味で分かるので大きくうなずきました。
それには、まさに経験がものを言う『マニュアル微調整』しかありません。
本を読む方の文章の運び方、面白いです。^^

しばらく寒いらしいです。
マフラーを使い始めました。
自宅ではコタツのみですが。

by Kame (2017-12-05 07:52) 

snow

おぉ写真にも落ち着きってでるんですね(^^)
キャッキャッと喜んで写真撮った自分
落ち着いて慎重にシャッター切るKameさん
ビックリ(@_@)
素晴らしいよKameさん


by snow (2017-12-05 09:04) 

Kame

snowさん>

『落ち着き』と言うよりかは目を皿にして自分の好みのツボにハマる所を探している感じだよね。^^
慎重にシャッターを切ってたら約1000枚は撮らないよ。(核爆
同じ所をSessionで回る場合、どうしても構図や撮る場所が被るので、どう自分の味付けが出せるか視点の違いを見つけるのが難しかったかな。
好みがかなり近いだけに。(笑)

by Kame (2017-12-05 09:16) 

tarou

こんにちは
永源寺の紅葉は綺麗ですね、
以前、写真を撮りに行きましたが、
その時の事を思い出しました(^_^)v


by tarou (2017-12-05 11:47) 

Kame

tarouさん>

こんにちは。
矢張り来られていましたか。^^
中に入らないとその見事さが分からない所が魅力と言うか、良く考えてあるなと思いました。(笑)

by Kame (2017-12-05 13:02) 

JUNKO

まずは検査結果の数字かセーフでよかったですね。いくら医者がどこも悪くないですと言っても体調の悪さはあります。素直でないんですね。色々な技巧を使わず対象を真正面からがっちりとることの難しさを痛感します。さらに見る人に語り掛けるようんな1枚、生意気ですけどそんな写真撮りたいでうs。
by JUNKO (2017-12-05 14:14) 

斗夢

すべてが静かな雰囲気です、いいですね。
人の心は数値だけでは納得いきません。医者が自分の目で、耳で、
指先で人を見て判断を下して貰いたいですね。
by 斗夢 (2017-12-05 15:31) 

Kame

JUNKOさん>

精神的には落ち込まないで済みますが、腑に落ちない面が解決されないで数年間経っているので、その分のしんどさはありますね。
人を撮る事にはここ数年、神経質になっている自分がいます。

by Kame (2017-12-05 19:52) 

kick_drive

こんばんは。自分も6月からのどに違和感があって大きな病院で
2回検査したんですが(鼻からカメラ)原因が分からずの状態です。
年明け1月20日に再々検査。最近症状が治まっているけど
原因が分からないまま治まっているのも意外と不安です。
お互い気をつけましょう。


by kick_drive (2017-12-05 21:16) 

Kame

斗夢さん>

触診も最近では最低限程度できちんと診てくれているかと言えば疑問です。
西洋と東洋での違いもありますもんね。

by Kame (2017-12-05 21:40) 

Kame

kick_driveさん>

本当にハッキリしない原因とかモヤモヤするのは嫌ですね。
精神上にも影響は大きいし。
これからが正念場のインフルの大量発生シーズン。
本腰入れて気を付けましょう。
10日に江戸に参ります!(^^)v

by Kame (2017-12-05 22:57)