So-net無料ブログ作成

行くなら今日か・・・ [オッサンの一言]







在庫はあり余ってはいるけど、まだ撮り切っていない所もあり、風の具合も良い様なので撮り歩き日和じゃなかろうか?

snowさんから声が掛からない限りはしばらく編集に時間を割こうかな。

今日からしばらく下の様な写真が続きますが、楽しんで頂けたら幸いです。




サブブログでは河津桜のライトアップの写真を小出しにしています。(汗;







1DX_0179.jpg

1DX_0183.jpg













足跡(119)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 119

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
tommy88

ステンドグラスは赤と青で映えます。
しかしオレンジ中心の物も良いなと再認識しました。
日焼けした女の子の口紅がオレンジだとダイナマイト感が爆発します。
でも、ステンドグラスでは落ち着いて感じられるのはなぜでしょうか。

by tommy88 (2018-03-11 06:05) 

Kame

tommyさん>

ココは基本的に暗所撮影と考えてイイでしょう。
また、貴重なものは全てガラスケースに入っており、写り込みまでを計算に入れないと余計なものまで入ってどうにもなりません。
なので、スマホ程度ではとても撮る事が出来ないものが多かったと言う印象です。
勿論撮れるものもありますが。
特別何かをやったと言う事も無いですが、水族館で練習した事がある人ならば多少は撮れるでしょうと言うレベルです。
直に見た方が綺麗なのは言うまでもありません。^^

by Kame (2018-03-11 13:51) 

夏炉冬扇

ステンドグラス展、年に1度ぎゃらりぃでやります。
大分の作家さん。
by 夏炉冬扇 (2018-03-11 18:34) 

Kame

夏炉冬扇さん>

もっとワールドワイドなので、歴史的にも価値的にも世界的に高いものです。
多分ここは日本でも唯一無二のものだと思います。

by Kame (2018-03-11 18:43) 

JUNKO

ステンドグラスは大変な労力がかかりますね。今は亡き友人がステンドグラスを趣味にしていたので、よく展覧会を見に行きました。私にとっては思い出です。
by JUNKO (2018-03-11 18:49) 

Kame

JUNKOさん>

まぁ地域の・・・とかそんな小さな規模では無いので比較にもならないのですが、鑑賞する人の心に響くかどうかなんでしょうね。
『ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン』で検索してみて下さい。

by Kame (2018-03-11 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。