So-net無料ブログ作成

上がらず下がらず。 [オッサンの一言]








良くも悪くも精神面の事。

風が強く花撮りに向かない日が続いている。

オールドレンズを使いこなすために練習をもっとしたいんだけど・・・。

自宅でもイジってますが、ピント合わせや絞りぐらいなんで。

矢張り外でアレコレ試してみたい。

ブレ中心に撮るなら風なんか関係無いんだけど。

自分の作風を変えるならそれもイイのかな?






昨日は合流直後からの東京駅から皇居でしたが、あれは予定には入って無くて、ココが本題で当初から行こうと思っていた所でした。

場所的には渋谷と恵比寿の間と言った感じ。

渋谷区ふれあい植物センターって言うトコ。

ちょっと続きます。

1DX_9615.jpg

自分としては『ワニガメ』とか『カミツキガメ』とかよりも『コモンスナッパー』として覚えていた。
アゴの強さもさる事ながら、生来持っている攻撃力が半端なものでは無く、適切に飼うにしても『飼養認可証』が必要では無いかと思う。
としても、飼育には相当困難を極めるカメ。
ワニみたいなもんだから。マヂで。
1DX_9606.jpg








※告知

このブログ、間違いなく4月末にフィナーレを迎えます。(カウントダウンは20日から始まります。)

なので、出来たらサブブログの方もRSS登録して頂けると嬉しいです。

カメの一歩 Take Ⅱリンクなのでサブへ飛びます。













ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。<(_ _)>


人気ブログランキング





足跡(128)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 128

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
tommy88

かなわないな。
雫も、カメの口も、こんな風には写せない。
そして写せなかった。
いい写真だし、素材は一緒だったのにね。
うちは、ボツボツ、ボツだから。

by tommy88 (2018-04-13 14:12) 

Kame

tommyさん>

自分の出発点はそこからです。
経験値もそうでしょうけど、まずは撮る事。
上手い人に付いて行って、スタンスから視線の先からシャッターを切る所までをずっと見学しつつ実践です。
ボツの中から段々と使える・・・かな?と言うモノが出てきます。
経験の中から自分の定番のカメラ設定が見えてきます。
自分もまだその範囲ですが。(汗;
撮りたい気持ちがあれば必ず撮れる時が来ます。
誰だったかな?(笑)
『心を込めてシャッターを切る』
『念じてシャッターを切る』
と言った人がいます。^^
それの連続ではないかと。

by Kame (2018-04-13 14:31) 

夏炉冬扇

体の調子と精神は微妙に関連しますね。
それに短期も+するな。
by 夏炉冬扇 (2018-04-13 16:31) 

Kame

夏炉冬扇さん>

だから『病は気から』と言うのでしょうね。

by Kame (2018-04-13 18:55)