So-net無料ブログ作成
検索選択

3月が来た。 [オッサンの一言]






アッと言う間に2月に逃げられ、3月が来た。

今度はアッと言う間に去られてしまうのか?

ガッツリ31日まであるけど。



ところで、昨日のコメント欄で

『フォーカシングスクリーンのEc-sを買ったんだけど、暗くなった上に露出調整が必要なんでしょ?
取り合えず、他のを買い直す事にした。

by Kame (2017-02-28 00:48)』

とコメをした後、

『なんでスクリーンなんて買ったの?
1Dsの時は気になって変えたけど
1DXは見やすいと思うけどねぇ
他の機種と違って AFが正確だから要らないよね
ピントの山掴みやすいと思うけど
純正のレンズ使ってる分には問題ないでしょ

by (。・_・。)2k (2017-02-28 01:49)』

と言うコメに

『フォーカシングスクリーンに傷がついてたらしい。
でデフォのフォーカシングスクリーンにするか迷った末のEc-s。
そこは、ほら、買った事が無いじゃん?
良く調べずに先を急いでしまった俺が悪いのさ。

by Kame (2017-02-28 03:40)』

と言う所でこの件は終わっているのですが、自分でも気付いていた事なので即日フォーカシングスクリーンのEc-CVを購入したのでした。

フォーカシングスクリーンに傷がついたまま撮影をしても直接的には写真には何も影響は無いので問題は無いのですが、ファインダーをのぞいた時に気になるか気にならないかの違いはあるのではないかと。

実際、その状態で昨日は母である”God Mother"と撮り歩いていたのですが。

自分はちょっとしたダスト(ゴミ)でも気にしてしまうので気になればSC(サービスセンター)に持ち込む位の性格なので、気にはなりましたが何とか。

今回はSCからの指摘だったので間違いは無かったのですが、自分がフォーカシングスクリーンの選択を間違えたと言う事で。(汗;





もうすぐ一気に視界が広がって来る。

1DX_7484.jpg

1DX_7498.jpg







Brownstone vs Mario Winans - I Can't Tell You Why





足跡(117)  コメント(20) 
共通テーマ:アート