So-net無料ブログ作成
検索選択

外で待機・・・かな? [オッサンの一言]







三脚の話もあるけど、毎日自宅で籠っているとエアコンを使用するので電気代がバカにならない。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

なのでなるべく外に出て撮り歩きを・・・と模索するんだけど、他県と比較すればまだマシかも知れないけどアチィ~事には変わらない訳で。[あせあせ(飛び散る汗)]

Cameraを肩にかけて地下スポットを撮り歩くってのもアリかな?とか思いつつ、最近新しいビルが沢山あって暑さから逃げる場所が増えている事もあり、地下なら撮り歩きやすいかも?と考えたと言う事です。[わーい(嬉しい顔)]

そんな事をしていればいずれ三脚の入荷の連絡が入ると思うし。

ファインダーに視度補正レンズEg +2を導入したので試し打ちを兼ねて。

こんなの。


Canon 視度補正レンズ EG +2 ADJUSTE+2

Canon 視度補正レンズ EG +2 ADJUSTE+2

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera



言ってしまえば、目の度数が低い方や老眼の方(自分はココ)が眼鏡を掛けずにファインダーを覗いて撮る事が出来ると言う代物。

眼鏡をかけてファインダーを覗くって矢張り何だか煩わしい。

下手すれば一枚撮る毎に眼鏡を拭いていたりして。

なので5D3を使っていた頃から考えていたモノなのでした。

さて何か撮るのかな? 俺。(汗;







三光寺 紫陽花 ft SNOWさん

1DX_6456.jpg

1DX_6428.jpg

1DX_6446.jpg

1DX_6510.jpg


明日から性海寺編。

初っ端からSNOWさん登場です。(笑)

ですが、この日は3か所回っていた事もあり、この時には言葉は少なくなってJOKEは控えめに真面目に撮っていたのでありました。

そしてやっと紫陽花のトンネルを抜ける光が見えてきた?(爆









昨日の三脚をLensよりも早く導入したかった理由はこれがあるからなのです。

パンフは去年の物。

10と10の日パンフ(常滑市).jpg

(常滑市から借用。)

長年お付き合い方がある方なら見覚えがある景色かと思います。

自分が5D3を導入した年から毎年訪れ撮影しているイベントです。(今年で4年目かな?)

普通にスローシャッターが前提になって来るので、一脚でもしんどいのです。(去年の経験から)

やっとレリーズリモコンの出番が来た?(笑)

3年以上使用せずに肥やしになっていました。(爆汗;











足跡(110)  コメント(14) 
共通テーマ:アート