So-net無料ブログ作成

今夜出発。 [オッサンの一言]







果てしなく2日に近い23時台の出発。

いつも江戸に行く時の定番な夜行バス。

最近は1階席のVIPな席に陣取って向かう事が多かったんだけど、今回は1か月前に予約をしたのにもかかわらず、行きの分は朝の時点で完売。(汗;

まぁ6席しか無いしね。(^_^;)

と言う事で一般席の自分の定番の11-C(進行方向で右側の一人席。

スペースが広く取れるのとシートが気兼ねなく倒せるのがイイ。

カメラバッグ位なら全然余裕で置く場所が確保出来る。

本来だと進行方向的には左側の11-Aを選択したくなるところだけど、まず荷物を置く場所が確保しにくいのと、足を置く場所(前の席の下から倒す感じで使う台みたいなもの)が無く、トイレや休憩時に動きが取りにくい。

更に最悪なのはシートが倒せない。

自分は乗車と同時に眠剤を飲んで寝る準備をするんだけど、まず落ち着いて睡眠は摂れない。

一般席は同一料金なので、席の選択がそのまま乗り心地と快適性に反映されてくる。

あとはバス旅に必須なのがアイマスクと耳栓。(笑)

ゾウみたいなイビキorウシガエルの全力の鳴き声みたいなイビキをかく人間がいたらまず地獄を見ると言ってイイだろう。(爆

叩き起こして乗車料金を請求したくなる事間違い無し!(核爆

イヤホンかヘッドホンは最低でも持っていた方がイイかな。

自分はイヤホンとヘッドホンの両方を持って行きます。

そして翌朝5時(2日)には目が覚めて多分i padを立ち上げて訪問しているのではないかと。

東京駅日本橋口に到着は朝6時。

5回に1度は早着と遅着があって、それでも大体±10~15分程度。

この季節は朝はまだチョイと寒いんだよな。

上着を1着は入れておかないとイカンかな。




何より、到着後のすぐ後でtommyさんとの初対面が実現する!

数年前までは想像もしていなかった江戸で。

どんなモーニングでの会話になるんだろうか。

限られた時間の中で少しでも親交を深められたら嬉しいな。

宜しくお願い致します。<(_ _)>







これを見ていたらカメの甲羅にしか見えなくなってた。^^;
1DX_9366.jpg

最近撮ったウチのカメ。
寝顔を狙って。(笑)
ウチのカメ.jpg







昨日、天下の奇祭国府宮神社の『はだかまつり』がありました。

すぐそばにお袋の住まいがあるので毎年かなりしんどい事になってます。

しばらく何年も行って無かったら空き地が多くなってたなぁ。(TV中継で見てた)

角のタバコ屋さんは一等地なので残ってた。(笑)

近所としては動きが取れなくて迷惑な事もあるけど、神男になる人はいつも大したもんだと思う。











ポチッとな!として頂けたら泣いて喜びます!
足跡(115)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。