So-net無料ブログ作成

縁遠くなった所へ [オッサンの一言]

チェックがてら行ってみました。

ローカル過ぎて地元の人しか知らないと思うので地名は書きませんが、金山(名古屋市)付近です。

ダーツを投げなくなってから随分と御無沙汰をしていたのですが、(ダーツ台が変わったので行かなくなった)ドンキホーテ内にあったので買い物ついでにチラッと。[目]

矢張り台が変わってから客層は変わったみたいで少ない上に何となく寂れていて活気が無い様な感じでした。

それが目的じゃなくって買い物が目的だったのですが。

ヘビーウエイトのTシャツが欲しかったのですが、希望のモノが無くって仕方が無くソコソコのモノで我慢。

更に、チェックしたい物があったのですが、それは[ATM]にて。

予想外に早めに入金がされていたので、『閉店前までに間に合え~[exclamation×2]』と上前津まで電車を乗り継ぎ、ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]で脂汗[あせあせ(飛び散る汗)]を掻きながら閉店30分前(19:00pm)に滑り込み。[わーい(嬉しい顔)]

店員の女の子も鬼の形相の俺を見てビックリしたでしょうね。(爆

望みの物をGETして帰宅すると共に、開封してただちに装着。

先日に記事内で書きましたが、バッテリーグリップとバッテリーを取り置きしていた物をGETしたと言う話です。

出掛ける話が現実のものとなるかは、現在のところ(21:25現在)ではハッキリはしてはいませんが、いずれは揃えようと思っていたモノだったので良かったです。

さて、今後の展開はどうなる事やら・・・[わーい(嬉しい顔)]

予定通り新たな所に撮影とウォーキングを兼ねて行くのかな?

”God Mother”の連絡待ちであります。





そして、最近は赤目四十八滝』に行った時の写真シリーズを貼り続けている訳ですが、今回に関しては”番外編”と称して滝以外で川とか沿道でふと気付いて撮ったものを出してみようと思います。





IMG_5483.jpg


IMG_5533.jpg


この一枚に関しては『超お気に入り』的発見で、木から根っこがずっと沿道に寄り添う様に、そして大木が横たわっているのかと勘違いする様な太さで這っていたんです。

自然って強くて逞しいよなぁ~と思った一瞬でありました。
IMG_5548.jpg




足跡(62)  コメント(8) 
共通テーマ:PLAYLOG

足跡 62

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
God mother

明け方4時ごろに他県に3人でお出掛けします(^^)
夫は、いたって落ち着いた静かな人ですが?^^*)
私ら親子はツーて言えばカーって感じなので
どうしても珍道中しかないっしょ?(爆)楽しんで、
いい写真が残ったらバンザ~ィでおじゃる(核)
連絡は?勿論、昨日のうちに終っとります!
by God mother (2012-08-27 01:21) 

まほ

木の根が伸びてる写真、ホント良いです~♪
苔むした太い根っこが、しっかり手前まで這っていますね。
好きなモノが手に入ると、嬉しいですよね。
by まほ (2012-08-27 01:58) 

哲

赤目は滝以外にも見所は多いのですが、
3枚目の木の根には気がつきませんでした。
確かにこんな姿を見ると、自然ってたくましいなあと
思います。
by (2012-08-27 03:03) 

muk

水と緑はホットしますね。
私も滝撮りに挑戦してみたいです。NDフィルターは持っているので・・・。

by muk (2012-08-27 05:08) 

亀仙人 孝禎

God・・・>

┏○)) オツカレサマデース
まぁ、どんな感じになっているかは分からないので出すかどうかは今の所は未定だけど、良いモノがあれば出してみようと思う。
今回も有難う!
モーさんにヨロシク!これからカメラを見なきゃイカン・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-27 16:39) 

亀仙人 孝禎

まほさん>

実際目にすると、とんでもなく感動します!Σd⌒d(d'∀')GOOD.+゚☆
何気無く沿道を歩いてしまうと通り過ぎてしまう様な風景なのですが、滅多な事では来れない場所ですのでシッカリ見た”つもり”です。(汗;
多分、行く度に発見があると思います。
それも自然ですからね。(^_-)-☆

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-27 16:43) 

亀仙人 孝禎

哲さん>

どうしてもメインが滝と川の流れと岩なので見落としがちになりますよね。
花を愛でる時もそうですが、その場に建てる事に感謝し乍ら”一期一会”になると思われる一瞬を出来るだけ残したいと言う一心でした。
が、何となく今回の出来に納得していない自分がいるんです。
精進しなきゃです。^^;

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-27 16:48) 

亀仙人 孝禎

mukさん>

書き忘れていた事なのですが、NDを持っていなくてPLをは持っていたのですが、赤目に行く時にはマルチフィルターしか着けていなかったんです。
その為に結構白トビやオーバーになっていたと言う事です。
何とかISOとかF値でやり繰りはしたのですが、結果としては失敗作と言うかボツ作の量産って感じになってしまいました。
出直しかなぁ~とか思ったりもします。(T_T)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-27 17:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。